2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

結果がきました。というか気付かなくて、友達に取ってきてもらいました。不覚。 一年の時に尿検査で血尿判定が出た以外、全ての項目でAを叩き出せたのは嬉しい。視力は幼い頃から良かったけれど、兄も妹も視力落ちている中で、恐らく一番目を酷使しているで…

キャラ観云々

自分、感想の類を洩らすと主に愚痴が中心になっちゃうんですが、たまに載せるゲームの感想について、さる方からこのような意見を頂きました。 女キャラばかり目の仇にして、男キャラを贔屓しているのではないでしょうか。同じ事柄に対する評価として、女キャ…

まだ五月なのに

この暑さは一体何事だ。……と言ってもこの辺は最高気温が二十度を少し超えるかくらいなんで、西日本に比べれば全然暑いはずがないんですが。それでも暑いと感じてしまう自分はきっと雪国肌なんだ。どちらかというと寒さには強いもの。ともかく、タンクトップ…

FFT

かなり真面目にFFタクティクスやってまして、一応エンディング迎えました。知り合いの間では、強烈にプッシュするか途中で挫折したかの二つに一つという良くわからない評価をされているゲームだったので、蓋を開けてみなけりゃワカリマセンと……結論から言…

空白の七日間

いやー、気がついたら曜日が一周してました。日記どころかPCにすら触れてなかったんですが、家に居ながらこれだけ触れなかったのは初めてかもしれない。ネットに全然繋がらなくて、本体蹴飛ばしたり、偏頭痛に悩まされたり、目がやたらと充血したり、バイ…

痛い

目ぇ痛い。すごく痛い。とても痛い。とてもとすごくの位置を逆にした方がもっと痛く見えるはずだ。そのはずだっ。 もう尋常じゃないくらい充血していて、一つのものに焦点を合わせる事が出来ない状態になってしまいました。日記を書くのも半眼で、しかも片方…

ゲーム

某相沢君を倣って自分もゲーム履歴なぞを。FFは4〜10−2までプレイしたけれど、6は多分途中までしかやってない。タクティクスもやってなくて、某相沢君に借りて今手元にある。近日中に着手する予定。 5のHP800以下クリアはすごすぎだろとか思いつつ…

筋トレ

ここ数日鋭意減量中で、毎晩筋トレに励んでいるんですが、経過は思いのほか順調です。一週間足らずで目に見えるくらい筋肉が復活してきました。けど体重は一キロも変わってないんで、引き続き継続。習慣にまで発展してくれればしめたもの。目標は4キロ落と…

じめじめ

湿度の高い季節が今年もやってきましたよ。俺にとっては気温よりも湿度がクセモノなのです。というのは、自転車で毎日片道十キロ爆走しているんで、三月から十二月くらいまでは必ず汗かきます。特に夏は通学だけで上着絞れるくらい汗かくんですが、乾燥した…

まだまだ続くよCLANNAD話

ネタバレアリ! ネタバレアリ! 注意! 警告! 退場! って柔道かよ。 一通り一周ずつやった時点で妹にやらせているんですが、風子シナリオに着手したらしい妹からの言葉でハッとなる。 「なんでこんなにあゆっぽいの? 最後は違うよね?」 笑いを堪えるのが…

ご子息様はご機嫌斜め

タイトルに意味なんてないさ。 北方謙三の三国志を全13巻Amazonで通販。俺が読むわけじゃなくて、PC持ってない兄貴に頼まれて。そーいや水滸伝も途中までしか読んでなかったなぁ……三国志は、真・三國無双シリーズをやったから十分さっ。いや、間違いなく不…

YO! 丸々と肥えていくYO!

さあ、体重が本格的に高まって参りました。刻一刻と厚みを増していく脂肪、それに伴って増加していく体重。筋肉が減らないのがせめてもの救いか、ああ、このままだと年内には三桁の大台に乗りそうな勢いであります。果たしてこのまま突っ走って良いものなの…

CLANNAD感想

先日の続き。もちろんネタは暴き続けますので著しく注意してください。いちぢるしく。 プレイ中は結構楽しんでいたはずなんですが、いざ感想を書くと気に食わないところばかり挙げてしまう。中学校の頃からそうだったんで、たぶん性分。あーこりゃこりゃ。 …

鼻血ぶう

新しい魔人か何か。 自分、打撲が原因よりも、今回のように何もしてないのに鼻血出す事が多いっス。なんだろうね、血気盛んなのかね。思いっきり授業中で、しかもビデオの感想を書いてる真っ最中に赤い雫がズボンに垂れてくるわけですよ。いやーもう、なんで…

襲われた

その後、カラオケで喉を痛めるまで歌いまくってきたんですが、部屋にヤクザが押しかけてきたときはビビリました。友達の後輩がヤクザと悶着起こしてしまって、それで友達がずっと連絡取ってたんですが、後輩が同じカラオケ店まで来てしまったらしく、その後…

遊び

昨夜は友達と遊びまわっていたためにPCに触れず。ボウリング行ったんですが、かなーり悲惨な結果にへこむへこみ。皆さん、ヘコムしてますか? してねーよ!……たまにしか('A`) 3ゲームやってアベレージがやっと三桁なんて……球のせいにしていいですか? 自…

春原恋人、その他

いきなり朋也がオカシクなってから、楽しく読めました。普段とのギャップに逆にうろたえる春原。面白おかしくて笑える。 一番笑えたギャグは、春原の顔面モザイク。モザイクよりもその一歩前で爆笑しましたよ。いや、最初の一撃では気付かなくて、次の一撃終…

春原姉妹

年齢差がウチの妹と一緒なんだな……いやそんな事はいいとして。気持ち悪かったです、正直。自分トコと比べてしまうのは仕方ないが……兄妹で抱擁せんといてー。蕁麻疹立つわ。芽衣は好きだし、春原も好きだけど、この兄妹関係は受け入れられない。いや、こうい…

宮沢有紀寧

('ω`)ノ<このキャラ存在しなくていいとおもいます! つーか、どこに必要性があるんだろう……? シナリオも取ってつけたようなアレだし、個性も没個性だし……ええ、見所ですか……ええ、やはり春原、じゃないですかね……ええ、彼のヤラレっぷりはどこ(のシナリオ)…

相楽美佐枝

いい話でした。今度は動物人間化ですか。至れり尽くせりですよね。すんません、ジブン、猫嫌いなんス。いえでも、いい話でしたですよ。特に友達の、名前忘れたけど、あの二人、いいキャラしてますよね。猫男も、名前忘れたけど、いいキャラでしたよね。でも…

坂上智代

女が男に勝てるはず、ありません。 春原に同意する。するよ。しちゃうよ。 不良学生が束になってもかなわない? いや、あり得ねーにも限度があるってもんですよ! 幽体離脱や死んだ人間が復活するとか、100パーありえない事ならいいんだけど、こういう中…

伊吹風子

小動物って好きなんですよ。可愛いから。特に、理性ないのに、それでも足りない頭で一心不乱にひとつの事を成しえようとする態度はかなり好き。それって、一途の極地とも言える。そういうわけで、伊吹風子は女子高生ではなく、小動物として見ましょう。そう…

一ノ瀬ことみ

どこの小学生だ……いや、キャラの幼稚さは今更いいんですが、それでもさ、一応高校生なんだからさ……いいよモウッ。人格面に期待なんかしてなかったしさ! エロシーン無いなら、いっそ舞台を小学校とかにすればどうだよっ……女キャラは違和感なく馴染みそうだし…

藤林姉妹

少女漫画の世界からやって来た妹さんよりも、がさつで優しいお姉さんのが好み。つーか、妹エンドは要らないような……勝平エンドあればいいじゃないか。いやでもそうすると、プレイヤに、自分の気に入ったキャラが主人公以外のキャラに掻っ攫われるという不快…

渚ルート

そもそも自分、臆病で頑固という属性を併せ持つ渚がうざったくて仕方なかったので、感想も何もないんですが……('A`)……秋生様! いや、いいキャラでしたよね、秋生様。全キャラ中一番好きです。秋生様。で、えー……渚の長所も短所も好きになれなかったんで、そ…

愚痴発進

そんなわけで、一昨日にコンプリートしたCLANNAD。さっそく妹に取られてやり直せませんが、とりあえず思い出しながら率直な感想などをつらつらと書いてみる風味。たぶん、愚痴が中心になると思いますんで、その手の話が嫌いな方はご注意ください。 【…

CLANNAD

実はプレイしてました。ちょろっとネタバレありかもしれないので、念のため、未プレイのひとは読まないでください。 メインの8ルートは全部見て、AFTERも秋夫以外は光の球を集めました。今日あたりコンプリートできそうです。……この文章の中にネタバレはあ…

欲望

京都行きたい。東京行きたい。で、遊びたい。でもガッコあるから、長期休暇になるまでは我慢のとき。 色々手を出さなきゃいかんと思いつつも、さっぱり行動しない自分。もう三年前から同じ悩みを続けているような気がする。人間そんな簡単に変われたら苦労し…

浸かってます

五月病にかかってます。自覚している分だけマシかもしれません。いや待て、そもそも五月病って正式にはどういった症状のことを指すのだろう。って事で調べてみると、新環境に対する不適応病状のことだそうで。なんか最近は、やる気ねー状態になると五月病っ…

熱いぜ

ロッキー1と4を見ますた。実は、恥ずかしながらもこの年になってロッキー見たの初めて……っていうか母親がロッキー大好きで、赤ん坊のころに何度も見せられていたらしく、覚えてないのに記憶の底にこびり付いているようなシーンがたくさん。幼少時に記憶っ…