じめじめ

 湿度の高い季節が今年もやってきましたよ。俺にとっては気温よりも湿度がクセモノなのです。というのは、自転車で毎日片道十キロ爆走しているんで、三月から十二月くらいまでは必ず汗かきます。特に夏は通学だけで上着絞れるくらい汗かくんですが、乾燥した日には割と乾くんですよ。でも、湿度が高いとこうはいかない。運転中に服が身体に貼り付いて不快指数はグンと上昇。運転を終えると当たり前のように体感温度は上がり、更に汗が噴き出してくる。そして乾くまでアホみたいに時間がかかる。汗が乾くのを待ってたら軽く二十分は経ってしまうんで、そのまま教室になだれ込んで講義を受けるわけですが。タンクトップ一枚で汗だらだら流しながら受講する人間って、自分は気にしなくても、きっと周りから見たら、なんだ彼は、な状態なんだろうなぁ。
 暑がりなうえ汗っかきな体質が憎い。