2003-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にやら

今年ももう終わるのかーと。もうなのかーと。早すぎだ。 ここのところ、真・三国無双3にはまりっぱなしで、ずっとプレイちう。熱い、熱すぎる。 30日は東京に行くし、大晦日はやんややんやで忙しそうなので、今のうちに少しずつ今年一年を顧みよう計画。 …

クリスマス・イヴ

世間ではやれめでたいそれめでたいと祝いの宴がそこここでなされる今日。そんな中、俺は朝一から大学に行って18時まで講義、そして22時までバイトしてきました。女いないけど、男がいるから何も問題はないのです。そう、今年のクリスマスは男四人で鍋&…

大学の講義

15分遅刻してのこのこやってきた講師は、解答つきのプリントを配布して、一言。 「えーと、もう終わっていいですか?」 反論する人などいるはずがない。 というわけで、今日の二時限目はわずか20分で終わったのでした。 二限目から出席の友人など、喜ん…

題名が

思いつかないような日々を過ごしております。 散髪してきました。 頭がスースーするくらいに、ばっさりと髪の毛を切り刻んできました。 髪の毛が耳にかかっただけでうざったくて仕方ない俺は、二ヶ月に一回の頻度で床屋に足を運びます。前に行ったのが、確か…

「CROSS†CHANNEL」好きの人に35の質問

さくさくいくぜ。 Q1.手始めに名前(ハンドルネーム)を教えて下さい。 竹仙人といいますね。Q2.あなたの自己紹介を10文字以内でお願いします。 品行方正模範的紳士嘘Q3.CROSS†CHANNELを知ったきっかけを教えてください。 兄弟が体験…

やはり基本は

一つのゲームをクリアしたからには、何かしらその時点での印象を残しておきたいところ。これから印象が変わっていくのかどうか、というか変わったとしてもこれを見直すかどうかは怪しいんだけど。 さておき、もりたとおるさん*1企画の。 *1:http://www.geoci…

あれれ

気付いたら四日ぶりの日記。 いかん……怠け癖が定着しちゃってるよ。 人間、墜ちはじめると早い。 あっという間に急転直下型大地震。 CROSS†CHANNELをクリアー。 いきなり話は飛ぶのです。 良い作品だったと思います。 桜庭が好きになっちゃってもう。 友情は…

雨の中を〜

足早に通り過ぎた〜……俺って何歳だ。 昨日、午前中は晴れていたんですが、午後になってからぽつりぽつりと雨が降り始め、五時限目の講義が終わる頃には本降りになってました。 自転車通学。傘は持ってません。 12月の雨の中、ずぶ濡れになりながら、10km先の…

ビデオ

岩井俊二の「PICNIC」をレンタルしてきて、見ました。 逝っちゃってました。主に登場人物が。

どういうわけか

奇特な人はいるもので、女友達からメールがきました。 年賀状を送りたいから、住所を教えてという内容の。 普通にうざかったので、喪中ですと返信。 問題は一発で解決だ。 なんていうか、年賀状ほど面倒くさいものはないと思うわけですよ。日本の文化で嫌い…

色々と

いい感じに日記が放置されています。 久しぶりに色々と。 映画を見てきました。 トム・クルーズ主演の、「THE LAST SAMURAI」を見てきました。 呆気なくダム決壊。 兵どもが夢の跡……たまらん。熱すぎるばい。 これはお勧めしておきませう。

超短編部門

が公開されているわけですよ。 俺も投稿しているわけですよ。 自信なんてお空の向こうに飛んでいったわけですよ。 そして思ったより数が少ないので、みんな読みましょうってわけですよ。 それより中篇ですか。 やばいですよ。 上位50%に入れるかどうかも…

バイトで

パンを出していたら、小さき子がのこのことやってきて、何やら悩ましげな視線をパンに送っています。早まるな少年、相手はパンだぞ、と言いたいのをグッとこらえて、しばし観察。あくまで作業をしつつ。……しばらくすると、少年はこっちを向いてにこっと笑い…

いい一日

降りしきる雨の中を、傘も差さずに自転車で爆走。大学に着いた頃には、既に帰らぬ人となっていた―― 帰らなくないよ。 えーさて、いつの間にか12月になってしまいました。月日が経つのはこんなにも早いものか……と、何もしないで日々を過ごしているのにやた…

サークル

所属する同人サークルのHPが一般公開されました。 http://takehisa.parfe.jp/subloomen/index.php トップにもバナーを貼りましたが、お暇な方はぜひ一度。きっと何かを得られます。仮に何も得られなくても、時間だけは潰せます。 見所は、サークル紹介、出版…

ビデオ

毎週月曜日はビデオの日。というわけで、また借りてきましたお笑いビデオ。先週の「ライヴ! 君の席」を返却しにTSUTAYAまで行って、そこで「爆笑オンエアバトル ラーメンズ」と、「ラーメンズ第十回公演 雀」を借りてきました。おぎやはぎのビデオが一つも…

何が何やら

忙しい日々。普通に日記に時間を割いてないとは。 日記の優先度を上げて、一日十分でいいから日記を書く時間を取らないといけないのです。どんなにあっさりしたものでも、毎日書くから意義がある。

ゲーム、漫画、ビデオ

さてどれに手を出そう……と。ゲームはコンシューマーで幾つか絞ってあるけど、さてどうしよう。漫画も読みたいのがたくさん……あとお笑いのビデオがもっと見たい。 やりたい事があるって素晴らしい。

第3回かのんSSこんぺ中篇

レベルが高い。良作が多い。神まで多い。 数が多いだけが難点。 二十数本読んで、既に満点が三つ。 すーげー。 ……上位半分には入りたいなあ。

労基法

労働基準法が厳しくなったのか、なんなのか分かりませんが、バイト先で月の労働時間が制限されてしまうみたい。なんでも85時間を超えるとナントカ保険だの税金だので引かれるらしく。今までは月平均110時間くらい働いて、きっちり時間分貰っていたので…

第3回かのんSSこんぺ短編

結果発表されました。 俺は四十数作品しか採点できず、感想に至ってはその三分の一ほどしかつけていませんが、いやはや。 私的ベストは二つ。 034 栞にツノが生えた日 032 make bread,eat shorts どっちも大好き。 他は、特に上位陣は当り障りの無い話ばかり…

なんともはや

「ライヴ!! 君の席」、結局借りてきた日にもう一度見て、昨日も見ました。合計三回。見過ぎかもしれない。 来週はナニを借りようかしら。

お笑い

コントのビデオを借りてきて鑑賞しました。 「ライヴ!! 君の席」というショートコント収録のビデオで、「ラーメンズ」、「バナナマン」、「おぎやはぎ」の三組、系六人が、全員一緒にコントをしている内容です。 昔、一時期爆笑オンエアバトルを見ていた時…

交換

炊飯器を買い換えたのですが、やたらとメカニカルな外見をしたソレに、妹と母はガンダムという名を付けました。 ガンダム。 もう一度。炊飯器ガンダム。 なんのこっちゃ。 バイト先で、社員含めて一番老けている認定をいただきました。二十九くらいに見える…

ふう

旅は……一通り読んでから行く事にしました。 あの世へ旅立つ羽目になりかねませんが、そんな事はどうだっていいのさ! ときに、こんな企画が。 http://d.hatena.ne.jp/ryo-t77/20031116 興味のある方はご参加アレ。

ぼくも

旅に出ます。捜してください。 第三回かのんSSこんぺ中篇部門、出展作品数104…… 出来るだけたくさん読んで、たくさん採点しませう。

修羅場モゥド

突入。 書くしかない。 書くしか。 ……なんで追い込み型の人はあんなあっさりと抜かしていくんだっ。 世の中不公平じゃよー。

打ち間違い

本日帰還。 竹「ふう、四日ぶりの風呂は骨身に染みるぜ……あ、なんか浮いてる」 オフ会とは、即ちそういう事です。 はい、というわけで行ってきました京都。ビバ京都。福島県に住んでいるというのにいつものメンバー扱いとはこれ如何に。うん、気にしない、気…

寒いぜ

別に遊園地に行ったわけでもなければ、タイムスリップして真冬の網走に行ってきたわけでもありません。タイムトラベラーを目指している竹です。嘘です。 じゃあ氷点下って何よって……バイト先の冷凍庫の話です。縦長の細い冷凍庫で、中は常に氷点下20℃以下…

書き直し

ようやく半分ほどに差し掛かろうとしていたこんぺ作品を、一から書き直しております。気に入らなかったので。 ……そういう事はカレンダーと相談してからしよろ、自分! 相談したところ、頑張れ。と一言だけ返ってきました。 んな無責任な…… 酷いやカレンダー…