2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手レス

今のところ、全てのコメントに対して返信しようと考えております。 >2時 読者と言い合いになってどうするんですか。 むう。言い合いになっても構わない、と俺は思っているんですが。俺は人格者ではないし、むしろかなり単純な人間ですから、褒められれば嬉…

焼肉

そうだ、焼肉を食べに行こう。 というわけでちょっくら京都行ってきます。食い放題が待っている。焼肉が待っている。 ビバ・肉! 帰宅は来月の二日になります。

Web拍手レス

>1時 ああなるほどね、カッコつけたがりってわけね。見た目ばっかり気にしてるわけね。 いや、見た目だって大事じゃないですか! すこしは中身も気にしろよってことか……○| ̄|_ >2時 素人ほど技巧とか文章の体裁に拘るそうだよ? まず内容をしっかりしよう…

戦果

行動→一時間で酔い潰れて寝ゲロまみれ。二日酔い。 記憶→ほぼ皆無。 ……○| ̄|_

重大発表

いまから合コン行ってきます。

Web拍手レス

>竹仙人氏への批評が流行ってるのかな?w ではわたくしも >背伸びして文章を書いていませんか? 無理して文章を書いている印象を受けます。 >根拠として挙げられるのは、とってつけたような描写が目立つということです。 >風景描写を入れなければ小説じ…

集会

妹が中間考査だったんですが、タバコ吸って停学になった人が出て、昼過ぎに帰れるはずが全校集会かまされたらしく、ぶーたれてます。 俺も高校時代、試験でカンニングを見つかったやつがいて、それでテスト後に学年集会、というコンボを喰らいました。こうい…

修羅場

なるものを経験しましたよ。いや、自分じゃないですが。 バイト先で、仕事中に、社員同士が修羅場を繰り広げるというよくわからない状況にエンカウント。作業用の小部屋にPCが二台あって、俺が片方を使ってたんですが、もう片方に座った社員が女性社員と口…

おねこんくーるへ向けて

まずはりょーと(Ryo-T)の日記を参照ください。こういう煽りなら喜んで便乗しますよ。どうも、締め切りを10日後に控えた者です。 今回のテーマはズバリはったん(初貴さん)について。りょーととかとりん(火鳥さん)の掲示板で詳しく述べられているんで、俺も話…

Web拍手レス

3時に寝たのに、気づくと13時……寝すぎた…… ともあれレスレス。 >ちょっと文章力は拙いですが、それが学生さんらしい文章でよいと思います。 ……。 ○| ̄|_ どの作品への感想なのか気になるところですが、へこみへこみ。 学生らしい文章ってなんだろう……つ…

一日

一日フリーでした。バイト休みで学校もない。ああ、すばらしい。 昼ごろに起きて、メジャーリーグ見たり、ご飯食べたり、うだうだしたりで適当に時間を潰す。15時ごろに、いいかげん髪の毛がうざったくなったので、床屋に行ってきました。普段は「全体的に…

ランニング

たまに日記を書き忘れる日が続く。わざとじゃ、わざとじゃな……わざとなんだ。やーい。 雀荘行って徹マンしたり、あとはこんぺ用SS書いたりしてました。Kanon短編は書き終えて、推敲もあらかた済んで、いまはCLANNAD短編を書いてます。絶対、一位、とったる。…

漫画

恋文日和 (1) (講談社コミックスフレンドB)作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/03/09メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (80件) を見る 漫画ではひさしぶりに当たり中の当たりも大当たり。ひさしぶりっていうか普段…

オリこん、総括

既読を抜かして、作者を当てた作品。No.078 間抜列車、No.012 ラストパス、No.016 オセロ、No.025 窓から桜の見える部屋で、義肢義肢軋む音は病まない。、No.060 無邪気なレヴィヤタン、No.057 『In My Life』、No.065 閉鎖空間、No.087 静かな夜に ほとんど…

陵辱

ここやここ(5月17日参照)でなんだか陵辱されました。いや、陵辱っていうか、これから陵辱されるっていうか。なんなんだ。えー、オリこんの余波なんですが、実はまきたんと勝負してまして、負けた方が勝った方の萌えSSを書くっていう約束をしてました。頭…

オリこん、結果発表

すなふ文芸賞あらためオリジナルこんぺの結果が発表されました。当方二作品提出しまして、それぞれ『虹の裏側には六十億の僕がいて』が9位、『文字男君』が38位でありました。採点してくださった方に感謝。主催のすなふさん、参加者の皆様、お疲れ様でし…

ぶるまチャットより

<竹> エロサイト巡回していて、「ずり仙人」というサイトに辿り着く <竹> ちょっとフクザツな気持ち <P> ('A`) こんにちは、ぼくのなまえは竹仙人です。

朗読

自分で書いたSSを、声に出して読んでみたことはありますか。 ……。 絶対やりたくねぇ。 人生で一番朗読をした一日でした。四時間以上ぶっ続けで、某所に掲載してあった某ハイクオリティ小説を某氏達とともに、むにゃむにゃ。全部録音。うへうへ。 読みすぎだ。

ビョーキかしら

最近、左まぶたの上の方がことあるごとに「ぴくくくくっ!」て痙攣するんです。 GW中に二徹したときに初めてその症状が出て、それからは頻発するようになってしまいました。 これ書いてるいまも、画面を数秒眺めているだけで、「ぴく……ぴくくく!」ってなり…

母の日

おとついは母の日でしたね。子どもの日には何ももらえなくなってるのに母の日に何かしてあげるってのはいささか不公平だと感じてしまうお年頃ですが、同時にこのお年頃になると大人や親たちの気苦労だの生活だの見えないところの諸々の大変さが身に染みてわ…

楽しいおしごと

何回か書きましたが、俺はスーパーマーケットでバイトしていて、品出し業務に従事しています。時給はななひゃくえんです。 アルバイトの構成要員は、大きく分けて、日中だけ働く主婦のパートさんと、夜から深夜にかけて働くおじさんおばさんらと、夕方から夜…

すなふ文芸賞・採点完了

全部読んで、採点終了。感想つけたのは1/3ほど。 好みに合わないものはスルーした方がよかったかもしれない。SSと違って最低限の保障(あのキャラが出ている、すくなくとも原作が元である等)がないから、見切りをつけるのが難しかった。たとえば俺は動物に…

すなふ文芸賞・採点経過報告

桜と自転車モノが多いな! 季節柄だろーか。 現在、上から30作品ほど消化。平均は高いと思ったけれど、クオリティはそれほどでもなさそう。容量とケンカして敗退していった作品が多い、という印象。8点以上は今んとこ2つ。そのうちひとつは絶対知り合い…

Web拍手レス

>23時 どんまいですくオネソ イェフーヾ(´∀`)ノ >23時 僕は朝学校に着くなり帰れコールされたことがあります ある意味オイシイじゃないですか(´∀`) >23時 今日の献立?朝起きてカレー2杯それで終了ですが何か。 食べてるだけで健康的!�遙�(´∀`) >23時 …

すなふ文芸賞

全部で90作品。すげー。 しかもさらっと見た感じ、かなりレベル高いっスよ。 ジブンめっちゃ平均下げてるっスよ○| ̄|_ 知り合いの半分くらいは二本以上出してるんで、参加数自体は作品数の6割程度だと思うけれど、それでもまさか三桁に届んばかりに集ま…

オリ

参加者リストをみた限り、読者としても見所満載っぽいです。 たのしみたのしみー。

麻雀

ここ三日で二回ほど雀荘に行き、徹マンしてまいりました。 一日目戦果:半荘八回。トップ二回。配給切ったのが二回。トータル+40くらい。 二日目戦果:半荘十回。5連続トップ→4連続ハコ。トータル+40くらい。 運だのみ麻雀を地で行く打ち筋のわたく…