ゲーム

 某相沢君を倣って自分もゲーム履歴なぞを。FFは4〜10−2までプレイしたけれど、6は多分途中までしかやってない。タクティクスもやってなくて、某相沢君に借りて今手元にある。近日中に着手する予定。
 5のHP800以下クリアはすごすぎだろとか思いつつ、自分も軽いやり込みなぞを。7は、チョコボレースで200キロ近い海チョコボを産むまで産ませ続けた。血が濃すぎる家計の完成。あと、ノーマルチョコボでどれだけ強くなるか、とかも試したような。マスターマテリアは全種類三個ずつ作り、ベストメンバーに全部持たせる。てきのわざマテリアも同じく。マスター召喚だけ生成するのに時間かかりすぎる。ナイツオブラウンドだけ数値高いんだよ……。
 10では、ブリッツボールに100時間割いて全員Lv99にするなんて無駄すぎるやり込み。戦闘では、全てを超えし者まで出して倒した。10−2はクリア度100%なんてやる気起きず、一周したらホーウチ。8は無駄に数回クリア。9は二周だけ。あんまやり込んでないさね……
 ヴァルキリープロファイル。実は事前に攻略本を借りて、全ての設定とキャラの背景をあらかた頭の中に叩き込んでから始めたから、割と楽しめた。でもこれ、前情報ない人がやったら、完全に説明不足じゃなかろーか。何がなんだか分からないままシナリオに乗せられてる感覚。
 ドラクエSFC版。「自力で」はぐれメタルヘルバトラーキラーマシングレイトドラゴンライオネック仲間にして最強パーティ編成した。した途端、セーブ消えた。泣いた。つい最近裏技の存在を知ってまた泣いた。泣き疲れて眠った。
 キングダムハーツ。これって対象年齢かなり低かった。バトルは楽しめたけどさ……。シナリオがさ……ノリがさ……
 つーかRPGドラクエとFF以外はほとんど着手してないという事実。今更だけどなんか、それってどうなんだ。つーわけで、サモンナイト1〜3をプレイしたい。したいんだ。夏あたりに。