まだ五月なのに

 この暑さは一体何事だ。……と言ってもこの辺は最高気温が二十度を少し超えるかくらいなんで、西日本に比べれば全然暑いはずがないんですが。それでも暑いと感じてしまう自分はきっと雪国肌なんだ。どちらかというと寒さには強いもの。ともかく、タンクトップ一枚で通学して汗だくになり、講義中ずっと汗が引きません。湿度もあるでしょうが、こんなんでこれから先はどんな格好で出かければいいんだろう。まだ五月だよ。未来予想図を立ててみると
六月:絞れるくらい汗だくになって通学。人生について考えることが多くなる。
七月:水分を常に携帯するようになる。講義中は下敷きで仰ぐ時間が八割。
八月:素肌に服を描いて生活するようになる。見られる事に快感を覚える。
九月:箱行き
 ……なんなんだ。
 とりあえず暑いのキライ。二十度超えれば猛暑。三十度超えると死ぬ。