2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海の男

仕事で一週間ほど京都へ行っておりました。京都と言っても都の方ではなくて海です。連日の猛暑や海水浴が予定に組んである日に限って快晴だったりであれよあれよとなまっちろい体は変貌を遂げ、帰った時には職場の高校生に「AV男優にしか見えねえ」とまで言…

作品レビュー 「らぶコン! -Love Conn...」

ハーレム度 ★★★★★ 下衆野郎度 ★★★★★

Gの季節がきた。虫は大丈夫だけどGだけは嫌だ。出くわしたら粉々にするまで闘い続けるけども、あいつらトップスピードと言い緩急と言い判断力と言い思いきりの良さといい巨人の鈴木ばりの走塁技術を持ってるから隙間に逃げ込まれるとどうしようもないのね。…

作品レビュー 「ミイラの飼い方」

物の怪度 ★★★★★ ほのぼの度 ★★★★★

前半戦終了

一番面白かった試合は松井秀喜が出場していたリアル野球BANです、などと真剣に思いつつ総括。セ・リーグは混迷を極めていますが、実際問題戦力はかなり拮抗してると思うんですね。どのチームも強みと弱みがはっきりしていて噛み合ってるときは強いが崩れると…

作品レビュー 「PSI-サイ-」

超能力度 ★★★★★ ガチンコ度 ★★★★★ カッパ度 ★★★★☆

5連勝

メッセンジャー、藤波と攻略した巨人が今年初の先発全員安打で5連勝を決めました。ヤクルト戦あたりまでは眉唾でしたが、無双中のメッセと藤波を攻略して勝ったとなるといよいよ打線好調と見ていいかもしれない。誰か一人の単独の活躍で勝っているわけでは…

作品レビュー 「和おん!」

犬犬度 ★★★★☆ 運命度 ★★★★★ 少女漫画度 ★★★★★

七月

いくらか前に中日と広島が上がってくるかもと予言しましたが中日はズルズルと最下位へ。広島は現状維持。ヤクルトが山田が爆発して一気に上げてきて、盗塁王と本塁打王を獲得しそうな勢い。 巨人は中日戦からの3連勝、今季初の3点差の逆転や亀井、阿部の復調…

作品レビュー 「CANDY FLOSS」

少女漫画度 ★★★★★ カラフル度 ★★★★★

健診

たけは けんこうしんだんを おこなった! かんごしAの こうげき! にょうを ぬきとられた! 5のダメージ! かんごしBの こうげき! けつえきを ぬきとられた! 58のダメージ! かんごしCの こうげき! れんとげんを とられた! ミス! ダメージをうけない…

作品レビュー 「パステル家族」

家族度 ★★★★★ 脇役度 ★★★★★ 頑張り度 ★★★★★

ン年ぶりに

ひぐらしのなく頃にをプレイ中。アニメでも漫画でもなく原作を再プレイしております。昔は即売会まで行って新作即ゲットしていた記憶があったりなかったりですが、CD媒体のものはとっくに紛失していたのでPCでプレイできるDL版ないかなぁと探したもののどこ…

作品レビュー 「地血忌譚(あかねきたん)」

時代劇度 ★★★★★ ホラー度 ★☆★☆☆ ギャグ度 ★★★★★

薮田

巨人広島戦、プロ初登板発先発の広島ドラ2ルーキーの薮田和樹投手を見ました。 簡単に投手タイプを書くと、188cmの右のオーバースロー、直球は150km/h前後で最速152km/hは出していた。変化球は110km/h台のナックルカーブ、135km/h前後のカットファストボー…