欲望

 京都行きたい。東京行きたい。で、遊びたい。でもガッコあるから、長期休暇になるまでは我慢のとき。
 色々手を出さなきゃいかんと思いつつも、さっぱり行動しない自分。もう三年前から同じ悩みを続けているような気がする。人間そんな簡単に変われたら苦労しないってわかってるけど、変わりたいなぁ。ひとつのことに囚われすぎて他をまったく見向きもしないってのは……いま何に囚われているのかって、えー……PCの前に座る時間? 家で1人で居るときは、本当にそれ以外何もしてないような。本読まない、漫画すら読まない、音楽も聴かない、テレビは……野球中継くらい。趣味ねーな、おい!
 こんな風に、我に返った時に定期的に自分で戒めておかないと、ほんとにズルズルいっちゃいそう。今でも充分ズルズルだけれど。