2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

中学生のころ、2月29日生まれのクラスメイトがいました。つまり、今日は、彼の五歳の誕生日。今どこで何をしているのか分からないけれど、電波上からおめでとうを。あーでも、成人式には来てたっけ。みかん20個くらいぱくついて。 今月は29日が月末な…

SS書くときによく聴く音楽

遅れて便乗。で、いきなりですが、音楽は聴きません。音楽は、音楽と聴きたいときにしか聴かないのです。一度にひとつのことしかできない人間つーのはそらもう不便なもので、音楽をかけていると、音楽に聴き入ってしまうんですよね。執筆に集中してるつもり…

マリみて

三月一日に読み切る宣言。今日は読みません。実は途中まで読んじゃってたりしますが。現在ラスト、バラエティギフトの四分の一ほど読破。……ま、まだ読みきってはいけない。いかんのじゃよー。 そろそろマリみてSSを書こうと思いつつ、いざ考えようとすると…

いっそ殺してくれ

年下の女の子を泣かせてしまった……○l ̄l_

残り――一冊

マリア様がみてる、昨日と今日で四冊か五冊くらい読みました。残すところは現在刊行されている最後の一冊、バラエティギフトのみ。いきなり「うい、全部読みました。げへげへ」と書こうとも思ったんですが、明日からの楽しみを考えるととてもそんなことはで…

マリみて漬け

ここ一週間で読んだ本の数、実に十一冊。いつの間にぼくはこんな読書家になったんだろう。 まあ、マリみて率100%だけどな! ……というわけで読みました。レイニーブルーと、パラソルをさしての二冊。触れれば触れるほどキャラを好きになっていきます。嫌…

マリみて読破勝負

義弟(ヴラザー)が猛追しています。現在ウァレンティーヌスの贈り物まで読み終えた模様。俺は昨日の時点で、いとしき歳月の前編までだから……いよいよ差が1つに! 「甘いな、今日は暇だったもんだから、いつの間にか二冊読んでしまっていたんだ。……ぼく、病気…

現在七冊

昨日、気がついたら、マリみてのいとしき歳月前編を読んでしまってました。これは何かの思し召しなのか、どうなのか。とりあえず気がついたら読んでいるという状態でありますな。なんかね、いいよね。侵食だね。 紅薔薇様一家が熱い。ギャグを書くなら、あの…

上のは

ネタでありまするが。 http://d.hatena.ne.jp/ryo-t77/20040222 まずはこちらを参照アレ。 同級生でライバルのりょーと氏が日記占いオリジナルという事で、対抗意識を燃やして俺も占って書いてみましたが……駄目だ。もうなんか、遥か山の向こうを歩かれてる感…

おりじゅなる[学校で怪談]

走っていた。ただ我武者羅に、夜の校舎を走っていた。人気のない廊下を全力で突っ切り、月明かりに照らされ二割増しで薄っぺらくなった階段を駆け下りて、四階から三階へ。後ろを振り返る余裕はない。余裕があっても振り返るはずがない。背後から迫り来る得…

現在六冊

昨日の夜と今日で、マリみての『ウァレンティーヌスの贈り物』の前編と後編を読破。えー......現在六冊まで。春休み中引き篭もっている身としては、いつでも読めるという状態なのはとても都合が良いらしい。ネットしててなんとなく手持ち無沙汰になった時、…

思った

待ち合わせ時間に平然と30分遅れて、なおかつ笑って登場というのは自分でもどうなのかと。バスに乗った時点でメールは入れておいたけど、まさか自転車で40分の距離をそれ以上かかるとは……渋滞なんか嫌いだッ。 前々から、時間にルーズな人間はサイテーだ…

映画

アニメイトでマリみてを買った後、映画を見に。やってた中で面白そう(に見えた)だった『解夏』を。 目が見えなくなるとしたら、最後に見たいものはなんですか? だっけか。そのフレーズから連想されるであろうオーソドックスな内容の話。いい話だけど、映画…

買ってきました、大切な何かと引き換えに

証拠画像です……。 「わあ、なんかぼくの部屋がぼくの部屋じゃないみたいだ!」 知ったことかよ。 16冊重ねてレジに持っていく途中、バランス崩して落としそうになった。 知ったことかよ。 帰りのリュックが重かった。なんかギシギシいってるし。 知ったこ…

四日前

肉体疲労を癒すために自分で自分にエサを与えました、としか書きようがなかったんでさっくりスルーしてたけど、勝ち組の条件=身内以外から貰える事、と定義するならば、とりあえず勝ち組。日が遅れるってのはアリだよね。よね。 ハタチ超えてバレンタインが…

体重

先日の集中体育五日間にて毎日全身筋肉痛でPCもろくに弄れなかった事態だけれど、実は体重は変わってないというオチ。まだ80kg……あれだけ肉体を酷使して変わらんて、そりゃあんまりじゃろて……と思ったら、体脂肪率が2%減って、筋肉量が増加してたの…

いやいや

物事には周期というものがあるわけだ。それはとても大事なんだ。一年が365日ないし6日であるように、一日が24時間であるように。一日144時間にならないものか。 つまり、一週間放置した後は三日放置して、一日放置して、毎日書く、という流れで、よ…

色々と

PCが死にかけたり、自分自身が死にかけたりして日記が書けなかったここ数日。ネットにつないでもすぐ切れて、再起動したら「システムに深刻なエラーが発生しました」。そして繋げなくなる、という最悪コンボ。接続ツールをインストしなおしたら戻って一安…

↑は

ノンフィクションというか、なんというか。ウチで飼ってるペットの話なんですが……ええ、飼っていた鶏が一匹、猫によってやられてしまったのです。とびきり頭のいい、リーダー格のオスでした。日中は放し飼いにしてて、割と頻繁に猫に狙われるんですが、普通…

ただ強くあったそいつ

そいつは生まれつき、優しかった。常に自分より他人を優先し、たとえ飢えていても、少ない食料を進んで女子供に分け与えた。ときには、自分で獲った獲物すら、少しも口にせずに妻と子供と仲間たちに与えた。彼が住んでいるところは何より食糧が不足しており…

今日のフレーズ

「ちょっとアソコまで一緒に帰ろう」 「いいね」 「ちょっとアソコ寄ってこう」 「いいね」 「ちょっとアソコ舐めさせて」 「いいね」 よくねーよ。

若年健忘症

バイト中、今日の日記に書くことを思い浮かべてニヤニヤしてたはずなんですが、いざPCを立ち上げると煙のように消え去っていました。日記ネタに限らず、思いついてニヤニヤするようなネタって、気がついた時には消えているという。これって…… 約束どおり、…

今日のフレーズ

「 ――っ ――」 「いや、すかしたって表情で分かるから。つーか臭いよ。腐ってんじゃないの?」 「……――」 「残りカスを出すなよ!」 ……もはやただの下ネタ倉庫に。

Fate

正規EDを全部見る、という意味でコンプリート。あとはバッド集めをしないと……。ベストシナリオはアレ。いえない、いえないよ……

財布の紐は一昨年の

バイト先で高校生と顔が合うとこういわれます。 「ヘラヘラしてんじゃねえよ、気持ち悪い」 胸に棘が刺さるようになったこのごろ。仕事で凡ミス連発して凹んでいるところに追い討ちされて、もうズタボロ状態。 財布なんですけど、自分、きちんとしたやつとは…

今日のフレーズ

「カレー食ってるときにウンコの話すんなよ!」 「そっちこそ、ゆで卵食ってっときに屁ぇすんなよ!!」 「……ゴメン」

Fateすぎる

空が白み始めている……そしてFate漬け。フェイトマンと呼んでください。

今日のフレーズ

「俺ってほら、ナウいじゃん?」 「いや、その言葉使ってる時点で古臭い人間だから」

Fate漬け

日がな一日、部屋にこもってずっとFate。まさに三昧。十五時間くらい椅子に座りっぱなしで、腰が痛いやら目が痛いやら肩が痛いやら胸が痛いやら……ぐすん。 あと10時間ほどでコンプできそうです。

ボウルリング

というわけで、行ってきたるはボウリング。フォームは不安定だし、玉の軌道といえば、曲がらないのに斜めに走るという最悪パターン。ガーター連発してきました。音はいいね、っていう友人の言葉がチョッと複雑に感じる二十歳。……ダメだ。 不貞寝の代わりに不…