2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCゲーム

新しいPCが手元に届き、回線の工事はまだ先になるとの事ですが、とりあえずこのままだとゲームが出来ないので、今の回線に繋げてもらいました。さっそく「天使のいない12月」をインストール。そして二人ほどクリア。 久しぶりに笑える作品に当たって嬉しい限…

そんなもんさ

自分以外の七名が全員高校生というバイト先。そんなぼくは後輩たちになんて呼ばれているのかというと、「男優」です。 「俳優」ではなく「男優」です。 男の役者が「俳優」と呼ばれ、女性のそれが「女優」と呼ばれ、では男優はいったい何? AV男優だよ。 そ…

無の境地

ここのところ無気力っぷりにアクセルかかりっ放し……いや、気力はあるのですが、めんどくせぇの六文字に負けて結局何もしてないという。情報と動機が必要だ。それも、アダルトビデオ並みに強力な。はいどうも、竹ですけどもなんか文句ある。 いつの間にやらす…

駄目だぁ

なんか駄目だぁ。 駄目すぎらぁ。 何がって……いろいろと。 何もしてない日常。 ゲームすら億劫。長すぎるんだもん。 ここはあれか……何か。 駄目人間ぶりに拍車をかけつつ、ブレーキもかけないと。 こんぺSSにようやく着手。 どうなるかな。 参加できたらいい…

バイト

給料が出ました。学校のある月にしては、かなり働いたと思います。バイト始めてからの半年を平均すると、だいたい一ヶ月に百時間程度なのですが、今月は128時間勤務でした。自給が700円ですので、計算すると……そこそこにはなります。 同じバイトの高校…

月曜日

夜十時に外でアイスを食っていると、寒くないの? と高校生に問われました。うん、ぜんぜん寒くないよ。竹です。

書いてるのは日曜日

SSを書かなくちゃ。書かなくちゃ。 書かなくちゃ。 書け。 書く。

公私混同

最近度を過ぎたこれが目に余ります。誰のって、自分の。 図に乗りすぎなんだな、要は。 猛省しないと。 せめて公的な顔は持たんと。 ……書いてて当たり前だって事実に気付いても、当たり前の事が出来てないとはこれ如何に。 風邪気味で、頭の芯が細くなって、…

金曜日

だるい。 だるい。 なんもしたくねー。 古谷実の『グリーンヒル』を、久しぶりに一巻から三巻まで読んだ。 やっぱりこの人の作品、好きだなあ。『ヒミズ』も好きだし、『僕と一緒』も好きだし。 ネガティブさを全面に押し出しながらも生き生きと日々を貫いて…

What's U-1?

未知への挑戦。 はい、というわけで現在、U−1なるジャンルに挑戦しています。 しかしU−1は、いざ書こうとしてそう簡単にホイホイと書けるようなジャンルでは無い事が、実践していただけるとすぐに分かると思うわけですが、本当に本気で才能の成せる業で…

バイトで

風邪が流行していて、今日一人休みました。四人が三人になっただけなのですが、だだっ広いスーパーマーケットでは致命傷なのです。一人減るだけで、他の全員にかなりの負担がかかるのです。ちくしょー、体調管理ぐらいしっかりしとけっての!

真実は闇の中…

新記録を樹立してしまいました。記録と言っても、ン百日間連続とか、1ℓとか、十三回戦とか、そういう類の記録ではありません。講義中の睡眠時間/日の新記録が出ました。さながら眠り姫。俺を起こすと二度寝するぜ。もしくはダメアンパンマン。「眠くて力が…

たとえばの話

友人と二人でアダルトビデオを見て、感想を述べるとする。 友人は、「展開が訳分からなくて女優が不細工で、プレイも普通で、挙句の果てに演技力の無さったらない。こんなん下の下だよ」という感想を持ちました。 ところが俺は、「男優の乳毛が一本だけ長く…

やっぱり

題名に曜日を入れると、何の違和感もなくなります。それどころか、題名だとも気付かれないくらいの勢い。この調子で、毎日曜日を入れていきましょうか。月曜日には月曜日、火曜日には火曜日と。しかし、水曜日に月曜日の出来事を書こうとして、題名に月曜日…

Web小説

あまり積極的に面白い創作小説を探したりはしないのですが、それでも更新を楽しみにしている作品は二つほどあります。 http://www2g.biglobe.ne.jp/~takahara/mairiindex.htm 『HAKAマイリっ!』 http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/9156/ 『FULL …

たまには情報でも

若さ大放出の日記は今日はお休みとしまして。いえ、別にバイト休みだからじゃないですよ。十一日ぶりのバイト休みだからじゃないですよ。それにたかだか二週間足らずの連続出勤で不満を洩らすわけにはいかないのです。世の中にはこの三倍以上の苦境を突き進…

外食したり、カラオケしたり

↑のような予定があったため、午前十時に入ったバイトを早引けさせてもらいまして、帰宅したのが午後四時半。日は既に沈みかけ、日較差が激しいこの季節をそのまま反映してリアルタイムでどんどん寒くなっていきます。そんな中、肩出しルックのわたくし。秋の…

久しぶりに

左脳を使いました。左の脳を書いて左脳です。巨大な乳と書いて巨大乳です。なんだか凄まじい物体が頭に浮かんだのは俺と君の秘密です。 将棋って、面白いですね。特に実力伯仲の相手と打つと、考えまくりの頭使いまくりで、試合後には何とも言えない充実感が…

幾多の悩みがそうであるように

簡単な事でぽっと頭が晴れました。 バイトが終わった後に、後輩に冗談交じりにせがまれて、みんなにジュースを奢りました。小銭入れしか持っていなかったのですが、何とか全員分捻出できたので一安心。光源が自販機の明かりしかないスーパーの駐車場で喜ぶ高…

追記

基本的にものぐさ人間です。今のとこ、たぶん向こう何年かは、ものぐさ気質が勝つだろうなあ。話したいって気持ちよりも、まあ別にいーやって気持ちのほうが圧倒的に勝ってるもの。なんかの拍子で好転すれば、それもまた善し。現状維持でも、特に問題なし。

人間って

私信になってしまいますが。 自分の事は自分じゃ分からないと言いますが、俺も例外ではなかったようです。他の人に指摘されて初めて自覚する事がたくさんあります。その一つとして対人関係に挑む際の心構えなどがありますが、どうも思っていたより重症だった…

ヒヨコたんは可愛い

秋風が吹き荒ぶ平日の昼間、雲一つ見当たらない東西南北に広がる空を、まるで部屋の片隅に這いつくばるゴキブリのごとく無視して室内に身を置き、こうしてPCに勤しむ金曜日。どうも、竹です。ゴキブリが部屋の隅に這いつくばってたら無視しません。出来ま…

テーマを変えてみますた。

気分的に。いっぱいあるので、探せばもっとしっくりくるのがあるかもしれません。そうしたら、また変えるかも。

HAKAマイリ!

個人的に応援しています。高原さんふぁいとー。 何をしたものか……と。 バイトを始めてはや半年、ようやく仕事のノウハウも掴め、滞りなく作業をこなせるようになりましたが。 そうすると、段々と分かってくる事があるわけです。おぼろげながら。 それは、こ…

安売り

秋のお買い得スペシャル……とか何とか。 ええ、まあ、バイト先のスーパーなのですが……安いね。 卵1パック(十個入り)、68円だって。 お一人様1パック限りだけれど、レジを使いまわすなり、何なりして、客は掻い潜るわけさ。 さすがに、二十個下さい、なん…

雨降り

雨は好きだけど、好きじゃない。雨の日の雰囲気は好きだけど、濡れるのは好きじゃない。そんなお年頃。 股間……というより股下が破れて使い物にならなくなったジーンズ二本を処分する事に決めて、さっそく今日新しいジーンズを購入しました。サイズは、W36…

悪い事は

続くものです。 ジーンズの股間がぶっちゃけました。 完膚なきまでに。 唐突に股を開いたら、変態扱いされる事間違いなし。 といいますか、唐突に股を開いたら、ジーンズの状態がどうであれ、変態扱いされる事間違いなし。 変態扱いされたい方は、進んでそう…

バイトで

どうも自分、バイト先の高校生の一人にあまり快く思われてないらしく、結構避けられてます。目が合っても挨拶なし、すれ違っても話しかけない、表情を変えないどころか仏頂面。 自分自身は、そんなに彼の事が嫌いなわけではないですし、むしろ気のいい奴だと…

カラオケ

中学時代からの友人とカラオケに行ってきました。一番はっちゃけていた中学時代。懐かしいです。あの頃に戻れたら、なんて一体何回考えた事か数えても数え足りません。未練がましい男は嫌われるわよ! 絶叫したり脱いだり、突っ込んだり襲われたり投げたり、…

色々な事がどうでも良くなる

無気力人間化しつつある今日この頃。皆さんいかがお過ごしで? ぼくは講義で眠る毎日です。ぐうぐう。あー、あれ、まだ三十分しか経ってないや……うん、おやすみなさい。すやすや。 睡眠って、大切ですよね。こんにちは、竹っぽです。っぽって何だ。 ちょっと…