2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステイク

バイト先のスーパーで、いつも仕事後に買い物をして帰るんですよ。お菓子とか妹への土産とか。 「386円になります」 小銭要れをまさぐる俺。 百円玉をまず四枚出して、それから細かいのを探す。こうした地道な作業が無駄な小銭を減らしていくのです。じゅ…

GW

一年次からコツコツと単位を取ったり拾ったりかき集めたりしてきたせいか、今年は学校に行くのが週1でいいんだけれど、それが木曜なわけですよ。つまり今日なんですが。一限と二限で午前中だけ。 携帯目覚ましを八時にセットして早めに寝て、目覚ましに起こ…

この五日間

春ってことを理由に先月、今月と遊びまくりですよ。五回くらい出かけたんじゃなかろーか。うん、春ですから。 就職活動? なんだいそれは。とりあえず春は遊ぶんだい。 というわけで、22日〜24日まで家族旅行に。家族というか会社の旅行なんですが、家族…

続・花見

真っ暗な花見でした。 それはもうとても真っ暗でした。 ランタンひとつじゃ視界がろくに開けない暗さでした。 でも明かりはランタンひとつ。それが俺たちのジャスティス。 車に全員乗れないので二組に別れ、俺は二回目だったんですが、移動中に一回目の人た…

花見

京都へお花見に行ってきたのですよ。 なぜ花見をするのかって? ――そこに花があるからさ。 15日の夜行バスで京都へ。16日の早朝、京都駅へ到着。 なぜ京都なのかって? ――そこに京都があるからさ。 京都駅からまっすぐ相沢部屋へ。 午前七時なので当然の…

ネタボケ企画

この日記を読んでいる人はあまり知らないんじゃないかと思うので、宣伝をば。 先日、トップページに参加予定の企画へリンクを貼ったわけですが、すなふ文芸賞、おねSSこんくーる(仮)、第二回KanonSSこんぺ&第一回CLANNADSSこんぺ、というSS関係のイベン…

旅に出ます

探さないで下さい。 ちょっと京都までお花見に行ってきますよ。 月曜まで戻りませんよ。 留守は任せた。

宣戦布告

まきたんから宣戦布告(4/13日)されましたよ。 舞台はすなふ文芸賞です。オリジナル10KBの世界。 その勝負、受けて立つ! 勝ってドラえもん映画主題歌集の素晴らしさを世に示す! にしても、まきたんと勝負とは……とことん萌えr……じゃなくて萌える! いや…

リンク追加

というかサイトデザイン一新してからリンクページ埋もれたままだったので、この際知り合いという知り合いを追加しまくってリンクページ更新。作業しながらあまりに時間がかかるなぁと思ったら、お知り合いだけで50超えてる……なんてこった。 こんなに多くの…

Web拍手コメントレス

>ビンタ!ビンタ! ( ‘д‘) パァン! ⊂彡☆))∀`) >>俺 >自分もオリ短編参加しますぜよ。匿名で! 誰だ! 参加するのはいいことです。匿名は正直、当ててくれる人がいないとむなしいと思うの。 などと、名前を明かしたくないからという普通の理由に行き着か…

ドラえもん映画主題歌集

アマゾりました。なぜか朝っぱらに妹に叩き起こされ、聴きまくってます。 『さよならに さよなら』『夢の人』『少年期』『天までとどけ』『雲がゆくのは』『時の旅人』『世界はグー・チョキ・パー』のラインナップ。もう一度聴きたいと思った曲がほとんど収…

Web拍手コメントレス

>おねしょorz (*´∀`)事実でい。

参加表明

トップページにリンク貼ったイベントには参加する意思があります。意志と書くのだっけ。意志のが近いかもしれぬ。 オリジナルでさっくり賞金獲って焼き肉食おうぜヘイ!おねSSこんくーる(仮)第二回KanonSSこんぺ&第一回CLANNADSSこんぺ 就活や原稿があるの…

突発的家族

金曜日の夕方、両親を探していると、茶の間に両親の書置きがありました。 「○○へ行ってきます。よろしく(っぽい内容)」 ( ゜д゜)…… いきなり旅行かよ! 子ども置いて! 家には俺と妹のみ残される。 その日は、バイト行って、帰宅して、お土産ち引き換えにご…

振り込め詐欺

大学の購買でお菓子を買ってテーブルに座っていると、携帯に着信が。 なにやら見慣れない番号。 とってみる。 俺「あい、もしもしー」 男「こちら○○(なんかの企業名)です」 俺「はあ」 男「お客様が12月25日16時44分にご使用になられた○○(よく聞いて…

Web拍手コメント返し

>ちんちんは24歳まで成長します! あきらめないで! ありがとう! 諦めかけてたよ! つか、いきなりそのコメントとは、何者だチミは! にしても残り三年か……やばいかもしれぬ。 牛乳飲んでがんばります。

蒼天航路

21巻まで読む。 ……。 孔明すげぇ。 なんだあのマキシマムっぷりは。 惚れる。 そして趙雲にも惚れる。 張飛も惚れる。 魏では夏侯惇が好き。

メジャーリーグ

松井はすごいなぁ。 第五打席、ホームラン打った投球へのバットの出がいつになくスムーズに見えました。他の打席と比べてだけれど、他は変化球だったからかもしれない。 ともあれ今年も大期待。

作風?癖?

あまりにも信じてもらえないのでひとつ。 俺の場合はめっちゃ簡単なんですが、男性視点で書くとノリギャグに、女性視点で書くと雰囲気勝負になる傾向があるみたいで、大体そんな感じでした。どうも前者ばかりが目立っているというかそれしか印象にないみたい…

徹夜麻雀

ほぼ私信です。 またもや徹マン。 きっかけがあって、途中から、金を賭けて毎日打っていた学生時代の打ち方をしてしまう。 それで連勝したけど、一緒に打っている人はつまらないだろうなと思った。勝ちに固執した激安手と黙聴のみの麻雀やっても……遊びでひと…

Web拍手コメント返し

一度これやってみたかった! ……。 いや、まあ、ほら。確かに半年でコメントきた回数一桁ですけども。 ○| ̄|_ 気を取り直しまして。さくっと拍手お返事。 >おねSS祭り出展作品の執筆、お疲れ様でした。 今年に入っておそらく初めてのコメント。 去年末の俺→…

第2回おねSS祭り

第2回おねSS祭りに参加してきました。 今更おねかよ、というよりも、今年はおねの年になりますよ。うはは。 一人何個でもいいとのことなので、作品ふたつ投げました。リアルタイムで進行する感想会って久しぶりというか初めてかもしれない。とにかくぴん…