2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル

所属する同人サークルのHPが一般公開されました。 http://takehisa.parfe.jp/subloomen/index.php トップにもバナーを貼りましたが、お暇な方はぜひ一度。きっと何かを得られます。仮に何も得られなくても、時間だけは潰せます。 見所は、サークル紹介、出版…

ビデオ

毎週月曜日はビデオの日。というわけで、また借りてきましたお笑いビデオ。先週の「ライヴ! 君の席」を返却しにTSUTAYAまで行って、そこで「爆笑オンエアバトル ラーメンズ」と、「ラーメンズ第十回公演 雀」を借りてきました。おぎやはぎのビデオが一つも…

何が何やら

忙しい日々。普通に日記に時間を割いてないとは。 日記の優先度を上げて、一日十分でいいから日記を書く時間を取らないといけないのです。どんなにあっさりしたものでも、毎日書くから意義がある。

ゲーム、漫画、ビデオ

さてどれに手を出そう……と。ゲームはコンシューマーで幾つか絞ってあるけど、さてどうしよう。漫画も読みたいのがたくさん……あとお笑いのビデオがもっと見たい。 やりたい事があるって素晴らしい。

第3回かのんSSこんぺ中篇

レベルが高い。良作が多い。神まで多い。 数が多いだけが難点。 二十数本読んで、既に満点が三つ。 すーげー。 ……上位半分には入りたいなあ。

労基法

労働基準法が厳しくなったのか、なんなのか分かりませんが、バイト先で月の労働時間が制限されてしまうみたい。なんでも85時間を超えるとナントカ保険だの税金だので引かれるらしく。今までは月平均110時間くらい働いて、きっちり時間分貰っていたので…

第3回かのんSSこんぺ短編

結果発表されました。 俺は四十数作品しか採点できず、感想に至ってはその三分の一ほどしかつけていませんが、いやはや。 私的ベストは二つ。 034 栞にツノが生えた日 032 make bread,eat shorts どっちも大好き。 他は、特に上位陣は当り障りの無い話ばかり…

なんともはや

「ライヴ!! 君の席」、結局借りてきた日にもう一度見て、昨日も見ました。合計三回。見過ぎかもしれない。 来週はナニを借りようかしら。

お笑い

コントのビデオを借りてきて鑑賞しました。 「ライヴ!! 君の席」というショートコント収録のビデオで、「ラーメンズ」、「バナナマン」、「おぎやはぎ」の三組、系六人が、全員一緒にコントをしている内容です。 昔、一時期爆笑オンエアバトルを見ていた時…

交換

炊飯器を買い換えたのですが、やたらとメカニカルな外見をしたソレに、妹と母はガンダムという名を付けました。 ガンダム。 もう一度。炊飯器ガンダム。 なんのこっちゃ。 バイト先で、社員含めて一番老けている認定をいただきました。二十九くらいに見える…

ふう

旅は……一通り読んでから行く事にしました。 あの世へ旅立つ羽目になりかねませんが、そんな事はどうだっていいのさ! ときに、こんな企画が。 http://d.hatena.ne.jp/ryo-t77/20031116 興味のある方はご参加アレ。

ぼくも

旅に出ます。捜してください。 第三回かのんSSこんぺ中篇部門、出展作品数104…… 出来るだけたくさん読んで、たくさん採点しませう。

修羅場モゥド

突入。 書くしかない。 書くしか。 ……なんで追い込み型の人はあんなあっさりと抜かしていくんだっ。 世の中不公平じゃよー。

打ち間違い

本日帰還。 竹「ふう、四日ぶりの風呂は骨身に染みるぜ……あ、なんか浮いてる」 オフ会とは、即ちそういう事です。 はい、というわけで行ってきました京都。ビバ京都。福島県に住んでいるというのにいつものメンバー扱いとはこれ如何に。うん、気にしない、気…

寒いぜ

別に遊園地に行ったわけでもなければ、タイムスリップして真冬の網走に行ってきたわけでもありません。タイムトラベラーを目指している竹です。嘘です。 じゃあ氷点下って何よって……バイト先の冷凍庫の話です。縦長の細い冷凍庫で、中は常に氷点下20℃以下…

書き直し

ようやく半分ほどに差し掛かろうとしていたこんぺ作品を、一から書き直しております。気に入らなかったので。 ……そういう事はカレンダーと相談してからしよろ、自分! 相談したところ、頑張れ。と一言だけ返ってきました。 んな無責任な…… 酷いやカレンダー…

決意新たに

ダイエットもとい肉体改造に取り組むべく日々筋トレに励もうと心に決めたばかりの竹ですバイト疲れたから今日は寝よう、ぐう。 ……いえ、腹筋をとりあえず百回ほどやりましたので、決して怠けているわけじゃないのです。でもそれじゃいつもやってる事と変わら…

世間では

文化祭シーズンですが、ぼくはというとそんな世間の荒波などどこ吹く風、イベントなどお構いなしにバイトとPCの前を行ったり来たりする生活です。あ、そうだ、文化祭シーズだというのに、えろげーむをコンプリートしましたよ。天使のいない12月を。ええ、こ…

そうだ、京都へ行こう

バイトで疲れたため、疲れました。 天使のいない12月は、メガネ駄犬をクリアー。 なんという、これまた、たるい、たるいよ主人公が。 とっとと気付けと誰もが思うであろうアレ。 よく考えると他のキャラもそうなのかしら。 確認せねば。