2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ告知

12月に入ったら、します。つまり、本の何もかもが判明していないといけないので、関係者各位はよろしくお願いします。

切ないこと

親父に腕相撲で勝ちました。記憶に頼ると、たしか高校卒業の段階ではまだ勝てなかったはずなんですが。 誇っていいものなのかどうか微妙だし、嬉しいかと言われればそれほどでもないし、寧ろなんか切ないキモチ。自分の腕力が上がった以上に、親父が衰えたん…

マブラヴ

ちょいと前に一通りクリアしました。ジャンプ系ラブコメのノリでかなり楽しめた。ぶっちゃけ委員長を敬遠したんですけどやってみたら一、二を争うくらい良いシナリオでしたゴメンなさい。 で思ったんですけど、香月夕呼ってあのキャラに似てませんか。ほら、…

旅路の軌跡、ほか

日記が更新されなかった6日間の旅は長かったぜ……嘘ですちょっとサボっちったんです。飲み会とかあったんです。 21日。前日に夜更かししてしまったため、寝たら朝起きれないと確信し、徹夜して迎えました。午前9時発のバスに乗り込み、東京へ。上京するは…

旅に出ます

東の都に行って、京の都にも行ってきます。 帰ってくるのは24日になります。 移動手段はバスと、バスと、山手線とバス……ほとんどバスだ。 寒いと、日記までガチガチになりがちです。 暖房器具を一切点けずにタンクトップ一枚です。 靴下穿いてるのに足は冷…

夢ってのはその人の願望なんだって聞いたことがあります。俺には夢があったんだ! の夢じゃなくて、寝るときに見る方の夢です。 これはつい昨日の話なんですが、珍しく丑三つ時の前に床に着いたワタクシ、シスタープリンセスいわゆるシスプリの衛と咲耶に、…

更新

一ヶ月ぶりにサイト更新。八日ぶりにバイト休みで、6時にコタツ入ったら11時まで寝てしまって、起きたもののどうしていいかわからず、寝惚けたままなんとなくテキストエディタ開いてキーボード叩いていたらなんか出来たのでUPしました。ねむねむ。

風が冷たいのではなく、空気がピタリと止まっているのに冷たい季節。ようやく本格的な冬の到来であります。どうも、毎晩タンクトップでランニングしております、竹仙人です。ごめん嘘ついた。毎晩というか、週4くらいです…… 冬は好きです。風がない日の夜の…

就職

In学校。 日記のインターバルが崩れてしまいました。今月はきっちり三日おきに書いていたのに……それもこれもみんな世界が悪いんだっ。レポートは溜まってるし、バイトは土日で16時間越えた上に7日連続勤務だし、レポートは溜まってるし、就職面接で使う進…

コミックマーケット67

どうやら、受かったようです。人柱の力は確かだった……とか何とか。えふふぅ。 受かりましたが、サークルページへのリンクは、新刊の告知をした時にでも。 新刊……いや新刊って言われてもー、な人のために、ちょっとした情報をば。 Fate/stay nightの二次創作…

心理学

久しく忘れていましたが、自分、肩書きは心理学の学徒なんだったんでした。 今日、講義で、アサーションチェックしたところ、「攻撃的」が20/50、「受身的」が43/50、「アサーション」が33/50と、とても分かりやすい結果が出ました。どうも、…

法事

びっくりした事。 少し前に、親戚の法事があって、久しぶりに母方の血縁者が集合したんです。 そこで会った従弟が、身長180センチ突破していて、驚きました。高校2年で大台かか……3年前、中学2年のころは、まだウチの妹と同じぐらいの身長だっただけに…

はてな

何やら今年中に、個人情報を住所まで登録せねば使用できなくなるらしいです。数分で済む作業なので気が向いたらちゃちゃっとやってしまうと思っとりますが、なんか巷ではずいぶんと不評を買っているらしい。なぜだろう。はい、どうも、新陳代謝が激しいのか…

トレーニング

髪の毛が短いと寝癖にならなくて、かといって長すぎてもこれまた寝癖にはならなくて、しかしそのあいだのエリアを保つと不思議と毎朝ボンバヘッ。ぼ、ぼ、ボンバヘッ。歪になった頭を見ながら、電柱みてーだ、とか、構造的欠陥を感じる、とか、なんかニオう…

学園祭

我が大学の学園祭は、つつがなく、何事もなく、学長が切れて中止になることもなく、おそろしいほど平和に、あっという間に終了してしまいました。あっと百二十万回いう間くらいはあったような気がしています。 はい、どうも、ご存知、実年齢21にして毎晩ぬ…