健康診断

 結果がきました。というか気付かなくて、友達に取ってきてもらいました。不覚。
 一年の時に尿検査で血尿判定が出た以外、全ての項目でAを叩き出せたのは嬉しい。視力は幼い頃から良かったけれど、兄も妹も視力落ちている中で、恐らく一番目を酷使しているであろう自分だけが1.5を保ち続けている原因はどこだろう。うーん。兄妹がしてなくて自分がしている事といえば、納豆喰うくらいなんですが。そうか納豆か。納豆に違いない。納豆食おう。血圧が128〜64。血圧ってどのくらいから高くて低いのか分からないけれど、判定がAなので良かったらしい。この辺はいいんですが……問題は体重だ。一年時が77.0kg。二年時が83.2kg。この時点で太りすぎなわけですが、今年は…………83.0kg。何とかキープしました。っていうかこれでも重過ぎるぐらいなので、今月から減量を始めたわけですが。それも腹筋以外は停滞中……ですが、暑くなるにつれて登下校の消費カロリーが上がったみたいで、現在81kgにまで落ちました。目指せ七十キロ代。
 って、あれ? いつからダイエット話に……