YO! 丸々と肥えていくYO!

 さあ、体重が本格的に高まって参りました。刻一刻と厚みを増していく脂肪、それに伴って増加していく体重。筋肉が減らないのがせめてもの救いか、ああ、このままだと年内には三桁の大台に乗りそうな勢いであります。果たしてこのまま突っ走って良いものなのでしょうか。恰幅がいいと言えば聞こえはいいものの、言葉を変えれば片仮名二文字で済まされてしまう状態になりつつあります。運動量は以前と変わっておりません。それどころか、食事一回に摂取する量には気をつけているほどです。そうなってから肥大化を始めた文字通り皮肉を体現して皮と肉ばかりつけていくこの肉体は、宿主へのささやかな反抗心を現しているのでしょうか。いやそんな筈はない、肉体と精神は別物とは言っても、肉体そのものに精神があるわけではありません。すると原因はどこにあるのでしょうか、真実は闇の中? それでは解決する術が分からないのであります。いやあった、一つだけありました。
 
 結論:もう若くない。
 ○| ̄|_ソ、ソンナ……

 贅肉さえつかなければ体重が増えても構わない。と前から言ってましたが、ふと気付いたらその贅肉がとてもとても幅を利かせてやがった事に気付き、危機感が一気にメーター振り切りました。慌てて昨日から食事制限と、一日往復60分の自転車だけじゃ運動量も足りないらしいので、静止腹筋五分と縄跳び千回をメニューに加える。お腹のお肉が気になる人はやってみるといいです。仰向けに真っ直ぐ寝て、首から上とつま先をきっかり30度ずつ上げて静止。もちろん足はピシッと伸ばしたまま。地面に接していいのは尻から背中まで。この姿勢のまま五分経過するとなかなかお腹にくるのですが、それなら五分間普通に腹筋を続けた方が筋肉つくよなあ、とか何とか。妹に聞いたところ、腹筋やっても腹がへこむわけじゃないって断言されてしまいましたが。でも俺ぁ諦めないぞー! 母と妹に揃って、「それで太ったら取り得なくなっちゃうね」、って言い切られたんだものっ。
 明日はどっちだ。