坂上智代

 女が男に勝てるはず、ありません。
 春原に同意する。するよ。しちゃうよ。
 不良学生が束になってもかなわない? いや、あり得ねーにも限度があるってもんですよ! 幽体離脱や死んだ人間が復活するとか、100パーありえない事ならいいんだけど、こういう中途半端な個人の能力をさ……春原ボコる以外、たいして発揮されてないよ、この設定。161cm47kgの女の子が昔荒れてました? ハイ。その女の子は、夜の街を徘徊して不良学生を粛清して回っていたそうです? ほう。……ごめんなさーい、この設定飲み込めませんでしたーっ! だって強さに関する言及がねぇんだもの! 空手? 我流? キックボクシング? 足技多様してたからテコンドーか……いずれにせよ、初期設定で強いからって、それに関する言及を疎かにしちゃ駄目だってばよ! 強い、ではなく、何故強い? 荒れてた? それは理由ではない! モウね、そこを突っ込んでSS書くよ? ……あ、その手があったか。
 他、球技に関しては閉口するしかないさ。
 いかに現実味を省きつつ、それをプレイヤに意識させないかがカギになるわけだが、キャラの特徴づけのために舞台が超空間*1になっていくのもさ……だってね、君ね、野球って、難しいんだよ? なのにアレ、運動神経がどうとかのレベルじゃないっしょ!
 え? 全部分かってますか、気にしたら負けですか、そうですか……だが俺は気にする。そして文句言ってやる!
 いや、ジブン、体育会系出身なモンで……見に染み付いちゃってるんでスヨ。
 って、まだシナリオについて一言も言ってねぇじゃねぇか。……口調は体育会系にしなくてもいいですよね。えーと、死ねや、バカップル! ……あれ? つーか、あれだけのパワーがあるなら、生徒会と彼氏の両立なんて容易いだろうに……先に引いたのは主人公だっけ……ヘタレめ。テメェの彼女のことならそんくらい見抜け、ダボが。はい、ええと、現在バカップルのせいで口が悪くなっております。あの、目の前でイチャツカレルのって、気分が良くないですよね(にっこり

*1:現実の法則を無視した空間。自分でもイミ分かんね!