2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄

背水の陣を敷いてはみたものの、あっさりウォーターダイヴしてしまいそうな自分がここに。 今日は走ってません。走ると絶対寝てしまうから。 そして風呂も入ってません。レポート全部終わらせるまで他のことはしないって決めたから。 つまり体重も量ってませ…

今日の体重

夕方から夜にかけて集中豪雨があったんだけれど、日付が変わるころにぱたりと止む。 ……これは走れという天のお告げに違いない。 事実、これまでに何度かやってきた減量計画は、すべて雨によって遮断されてきた実績がある。 つまり、俺はまだ走り続けることが…

試験

筆記は全部クリアしたんだけれど、いまだにレポートに手をつけてないのであります。 月末までに三つのレポートを提出せねばならないのであります。 ……。 背水の陣は敷き終えた。 これで前進あるのみとなったのだ! こんなふうに、俺は毎回自分を追い込み、真…

絵とか文章とか色とかイメージとか色々

もはや元ネタがなんだったのかよくわからくなってきたころに便乗。 今のところ、なげさんから始まりりょーとを経由し、相沢へ不時着した感じだろーか。 ……なにについて書けばいいんだっ。 ええとまず、なげさんの「普通に生活をしている時、頭の中が絵で動く…

走る体重計

そんなニックネーム、嫌です。 今宵も外を走り回ってきましたよー。 日中だと、人の目が気になって仕方ないの。だから真夜中なの。 若い女の人とすれ違ったの。 真っ暗で街灯もなくて、ガンガンに音楽聴いてたから、気づくの遅れて本気でびびったの。 白を基…

今日の走りと風呂と汗

汗はかいてません。 しかし、走ってきました。 ↑の場合の文章のつながりにおいて「しかし」が果たす役割とは何度も言っているように(略 82.5kgでした。 …………。 この三日間、ほぼ変化してねー。 走り始めてから全て、ほぼ同じ時刻に同じ状況(風呂あがり)で、…

この道へ入ったきっかけのゲーム

ここ最近の日記とSSの関連性ネタを見ててふと気づいたんですけど、日記のネタがなければ他の人に便乗すればいいじゃない! 実際、毎日やっても問題ないないんじゃなかろーか。 そして本題に。 風見さんと同じく、ギャルゲ色に染まったきっかけは、俺もとき…

職質とは、かの有名な感動巨編AV『職員室からたんぱく質へ至るまで』の略である。

嘘ですそんなAVないです。 風見さんに心配されながらも、今日も上着をドゥバッと脱ぎ捨て、一目散に田舎道。 (人の道を)見失わないように 走る 走る 走る (天使ノ二挺拳銃テーマソング『冷めない熱』より) 逆にどんどん遠ざかっていってる気がするのも、き…

バイトメモ

めも1. 仕事中、中学んときの先輩が訪ねてきてしばし談笑。美人になっとった。あときょぬぅだった。 そして、その後いきなり咳が出始める。 それまではなんともなかったのに。 これが例の、いわゆる恋の病ってやつでしょうか。 略して恋病ですか。 響きが…

バイト

今月残り全部入ることに。 それ合わせると、月23回出勤か……しかも休んだのは試験日だけだよ('A`) 二名ほど増えるかもしれないとのことなので、それに期待するしかなし。足し算さえできれば受かるのに、なぜか落ちるやつが多いという謎の職場。足し算を舐…

減量作戦

ちゃんと走りましたさー。きっちり40分、深夜の中学校前をタンクトップで何往復も。 ほんと真っ暗。街灯はあるけれど、遠回りのために通る田舎道なんかそれすらなくて。 走ったあと、風呂入って、あがって、体重計にダイヴ。 82.3kg。 …………。 ふむ、こんな…

今日の走り

これから走りますですよー。 追記 走ってきましたよー。 一昨日が50分ほど、昨日も同じくらい、今日が40分。 なんかだんだんと短くなってますが、七曲聴くまで帰らない、と決めて走っているので、そのまま短くなって終いには……という事態にはならないの…

近況

SSは、何個か手をつけて、どれも頓挫しているというダメっぷり。うまくいかねーだ。 ここのところ身心ともに疲れ果てる日が連続していて、書けるところまでモチベーションがあがってこない。朝から夕方まで学校で実験&レポート→バイト→帰宅→ジョギング、…

飲み物

やっぱり烏龍茶はサントリーが一番おいしいと思うの。ペットボトルだと。 そろそろ紙パックのも買ってみようかしらん。 ココアにはまってます。ミルクココアを毎日飲んでましたが、間違いなくカロリー高いよなぁと思い、無糖のを購入。仕事場で探したら、無…

今日の風呂上がり

82.4kg。太った。ぐう。 というか、夕飯を食いすぎました。ごはんは普段と変わらぬ量で、それとは別に、ラーメンの大盛りみたいなドンブリに山ほど積まれた野菜サラダを調子に乗ってぺろりと。 おいしかったのですよ。 ……。 だ、だっておいしかったんだもの!…

今日の状況

今から走ってくるわけですが、その前にちょいちょいと。これから走ると書けば、走らないわけにはいかないもんね! 今日は珍しく、兄貴が部屋に訪ねてきました。社会人の兄は夜の仕事と昼のバイトを掛け持ちしていて大抵グロッキーなんですが、今日も同じく。…

風呂上がり

40分ほど近所を走り回ってきました。 んで、風呂上がりに計ったら、81.8kg。 ……。 い、一日1kgペースかっ?! なんて楽観視していると、うまくいくはずもなく。 さしあたり、明日も走ろう。

第二次減量計画

というわけで痩せないと。ぽー将軍に続けっ。 第一次はどうなったのって、それは聞いちゃいけないですよおまいさん。 そして、一週間で挫折しないよう、これから毎日風呂上がりに体重を記そうではないですか。 今日。風呂上がりじゃないけど、82.8kg。 ……………

ラーメンズ

ラーメンズ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/12/15メディア: DVD購入: 11人 クリック: 79回この商品を含むブログ (188件) を見る 書き忘れてましたが、あまぞりました。予約しといて発売日到着。 四枚とも見ました。 もう芸術的。最高…

ひぐらし解

数日で前編終わらせて、昨日ようやく目明し編まで終わらせる。 んー、次が待ち遠しい。というか下手なこと書いちゃいけないよね。

携帯

機種変更しました。 新しくてよさげなのを選びましたよ。 G3だか3Gだかいうのを。 Gってなんじゃらほい。 重力、かかっちゃってますか。 二万ン千円から、前のやつを二年間使ってたんでナンボか引かれて、ボーナスだとかでナンボか引かれて、最終的に一…

引き際と押し際

こういうとこで書くネタって難しい。つーのは、ただ日常のことを垂れ流しても読んでいる人は面白くないだろうと思うから。多少なりとも自分なりに読者が興味を惹くような、あるいは面白いと感じてくれるような書き方をせんとなーと思う。その意識がないのだ…

仕事の話

『お風呂屋さんのコーヒー牛乳』という飲み物がある。 これは果たして、一般的な食料取扱店で堂々と販売していいのだろうか、と。 なんつうかですね、商品名が淫猥で、しかも比喩的すぎるんですよね。 お風呂屋さんが特殊浴場のことを指し、その、ごにょごに…

日記と創作

の面白さに相互関係があるのか、ないのか。 ここのところこのお題を、知人の日記でよく見かけます。最初に見つけたのはまき先生(1/17参照)のトコで、けっこう前にもどこかで見かけた気はする。 俺はそもそも人様のサイトで日記を見に行くのは、書いている人…

暴君ベビネロというお菓子がある。 かの有名な暴君ハバネロの子ども時代だ。 で、こいつと性行為をしている夢を見た。 俺とベビたんが体を重ねあって息を荒くしているんだ。 …………彼らって、基本的に顔しかないはずなのに。 なんかマッチョだったとですよ。 …

暴風雨

傘が壊れた。 証拠写真つき。 骨が折れたんではなく、幹が折れた。ポキャッといってもうた。 バイトの休憩中、家まで歩いて帰ろうとしたら、風の強いのなんのって。普通は風で押されて傘が反対側を向いて、瞬間的に骨が逆方向に花開く感じだと思うんだけれど…

誤解であります

誤解ってつまり、誤った見解のことですよね。語源はなさそうで残念なり。誤った見解といえば、最近、女子高生に燃えて燃えて仕方ありません。えろ動画もですが、そっちではなくリアルで。えろ動画はあれですよ、ここのところ盗撮モノに首ったけです。モノホ…

音楽

クリエイティブ・メディアがきましたよ。きたんですよ。 5ギガバイト入るようですよ。すばらしいですよ。 外見ポータブルMDプレイヤーに似てますよ。使い勝手はさらにいいですよ。 さっそく入れましたよ。USB挿入して、データ転送しましたよ。 残り2…

お買い物

Ipod買おうと思ったんですが、電気屋を梯子しても全部売り切れで、通販で買うことに。 妹も同時に購入するみたいで、家に帰ったてからお互いに通販で購入しました。あっちは普通にIpodminiを買ったみたいですが、こちらは事前に司令(Piro-Suke氏)に相談して…

寝言

俺は睡眠欲が旺盛なくせに睡眠時間が少ないため、寝起きはとても悪いです。機嫌が悪いのではなくて、五回以上起こしてもらわないと意識が覚醒せず、無意識のままあの手この手で再び眠りに着くそうです。 で今日の朝、妹に起こしてもらうとき、なんだか寝言を…