伊吹風子

 小動物って好きなんですよ。可愛いから。特に、理性ないのに、それでも足りない頭で一心不乱にひとつの事を成しえようとする態度はかなり好き。それって、一途の極地とも言える。そういうわけで、伊吹風子は女子高生ではなく、小動物として見ましょう。そうすれば、コイツ何歳だっ、なんてツッコミは吹き飛んで、ああ、なんていじらしい奴なんだ……という慈愛の念が胸の奥から湧き出てくるから。きっとこのキャラ人気出るでしょうが、その原理はたぶん、ハムスターと一緒なんだろうな。
 春原の脇役っぷりは最高。シナリオは……最後にね、眠ったままか、或いは死んで欲しいんですけどね……。喜劇じゃなくて悲劇が見たい。んが、そのフラストレィションは別のシナリオで解消されたのでOK。
 でも、あれ? 心臓止まって何日か経過したって描写が劇中にあったような……復活した? 止まったものが動き出したのかしら。病院で寝ている人間が実体を持って徘徊するKeyの得意技はいいとしても、説明無しに復活させる必殺技まで繰り返すのはやめてくれYO。