【MHRise】新米ハンター2人連れてヌシ重大事変をクリアするまで寝れま10【実況】

新シリーズ投稿はじめました。といっても同じMHRiseです。 サンブレイクの発売日も確定したところで、友人ともども狩人生活に励んでいるところです。 思ったより発売日が早かったので、新米ハンター2名をサンブレイクまでに仕上げなくては! というわけで、…

ヌシジンオウガを理解らせ(わからせ)に行ってきます、完結

竹仙人です。 Youtubeに投稿していたゲーム実況動画、 【MHRise】ヌシジンオウガを理解らせ(わからせ)に行ってきますシリーズ、完結しました。 youtu.be 全6本です。 実況を録るのも編集もほぼ初めてで手探り状態の中でのスタートでしたが、なんとか完結にこ…

2022年2月 現在の活動

ご無沙汰しております竹仙人です。 Youtubeに動画投稿をはじめました。 ゲーム実況動画が中心になると思います。 2022年2月現在、MHRiseの友人とのプレイ動画をシリーズで掲載しています。 編集あり、字幕つきです。 身内向けな内容になっておりますが、…

【映画】きっと、うまくいく

インド映画を初めて観ました。いやぁ、よかった。通販サイトやレビューサイトで高評価つきまくっている作品は基本的にケチをつけるつもりで見てしまう癖があるんですけど、それでも良かった! ネタバレをふんだんに盛り込んでレビューというか感想をちょめち…

天気の子

天気の子を見てきました。ネタバレにならない程度に情報収集して予備知識を入れていったのですが、見終わった後に確認すると、ネタバレにならないネタバレが多すぎることがわかりました。物語の核心には触れてなくても、自分のようないにしえのエロゲユーザ…

たい焼き焼けた

逆から読んだらたけ焼き焼いた。ほらね? いつものスーパーにいつものように買い出しに行ったら、平日たまに見かけるたい焼き屋さんのワゴンが駐車場にあったんですよ。 たこ焼きとかも売ってる移動式屋台というんですかね、ワゴン型でスーパーやホームセン…

年度末

やべぇ、いつの間にか平成27年度が終わろうとしている。まだ来年度のごみカレンダーゲットしてないのに! 今年度はですね、なんかすごく久しぶりに日記やらまとまった文章も書いたし有意義な一年だったと言わざるを得ないです。もう何も生み出さないうんこ製…

海の男

仕事で一週間ほど京都へ行っておりました。京都と言っても都の方ではなくて海です。連日の猛暑や海水浴が予定に組んである日に限って快晴だったりであれよあれよとなまっちろい体は変貌を遂げ、帰った時には職場の高校生に「AV男優にしか見えねえ」とまで言…

作品レビュー 「らぶコン! -Love Conn...」

ハーレム度 ★★★★★ 下衆野郎度 ★★★★★

Gの季節がきた。虫は大丈夫だけどGだけは嫌だ。出くわしたら粉々にするまで闘い続けるけども、あいつらトップスピードと言い緩急と言い判断力と言い思いきりの良さといい巨人の鈴木ばりの走塁技術を持ってるから隙間に逃げ込まれるとどうしようもないのね。…

作品レビュー 「ミイラの飼い方」

物の怪度 ★★★★★ ほのぼの度 ★★★★★

前半戦終了

一番面白かった試合は松井秀喜が出場していたリアル野球BANです、などと真剣に思いつつ総括。セ・リーグは混迷を極めていますが、実際問題戦力はかなり拮抗してると思うんですね。どのチームも強みと弱みがはっきりしていて噛み合ってるときは強いが崩れると…

作品レビュー 「PSI-サイ-」

超能力度 ★★★★★ ガチンコ度 ★★★★★ カッパ度 ★★★★☆

5連勝

メッセンジャー、藤波と攻略した巨人が今年初の先発全員安打で5連勝を決めました。ヤクルト戦あたりまでは眉唾でしたが、無双中のメッセと藤波を攻略して勝ったとなるといよいよ打線好調と見ていいかもしれない。誰か一人の単独の活躍で勝っているわけでは…

作品レビュー 「和おん!」

犬犬度 ★★★★☆ 運命度 ★★★★★ 少女漫画度 ★★★★★

七月

いくらか前に中日と広島が上がってくるかもと予言しましたが中日はズルズルと最下位へ。広島は現状維持。ヤクルトが山田が爆発して一気に上げてきて、盗塁王と本塁打王を獲得しそうな勢い。 巨人は中日戦からの3連勝、今季初の3点差の逆転や亀井、阿部の復調…

作品レビュー 「CANDY FLOSS」

少女漫画度 ★★★★★ カラフル度 ★★★★★

健診

たけは けんこうしんだんを おこなった! かんごしAの こうげき! にょうを ぬきとられた! 5のダメージ! かんごしBの こうげき! けつえきを ぬきとられた! 58のダメージ! かんごしCの こうげき! れんとげんを とられた! ミス! ダメージをうけない…

作品レビュー 「パステル家族」

家族度 ★★★★★ 脇役度 ★★★★★ 頑張り度 ★★★★★

ン年ぶりに

ひぐらしのなく頃にをプレイ中。アニメでも漫画でもなく原作を再プレイしております。昔は即売会まで行って新作即ゲットしていた記憶があったりなかったりですが、CD媒体のものはとっくに紛失していたのでPCでプレイできるDL版ないかなぁと探したもののどこ…

作品レビュー 「地血忌譚(あかねきたん)」

時代劇度 ★★★★★ ホラー度 ★☆★☆☆ ギャグ度 ★★★★★

薮田

巨人広島戦、プロ初登板発先発の広島ドラ2ルーキーの薮田和樹投手を見ました。 簡単に投手タイプを書くと、188cmの右のオーバースロー、直球は150km/h前後で最速152km/hは出していた。変化球は110km/h台のナックルカーブ、135km/h前後のカットファストボー…

作品レビュー 「ぎじん課っ!ω!」

擬人化度 ★★★★★ メルヘン度 ★☆☆☆☆ キレキレ度 ★★★★★

おこめ

米を研ぎながらいつも思うのは本当に理想的な研ぎ方ってどんなんだろう?ということ。皿洗いや掃除など日常的な家事はみんなそうだけど、自分はそれらの専門家ではなく生活上仕方なくこなしていて、親や家族や配偶者といったごく限られた人たちのやり方しか…

作品レビュー 「こいいぬ。」

青春度 ★★★★★ 犬度 ★★★☆☆ ロリ巨乳★★★★★★

結婚ラッシュ

自分の周囲で最近結婚ラッシュです。兄が結婚し、自分が結婚し、妹が結婚し、友人が結婚し、妻の妹やらご近所さんも続々と結婚し、うまく波に乗れて良かったなぁと思う次第。自分の周囲がどれだけ結婚しようとも、自分だけはおそらく結婚しない(できない)だ…

作品レビュー 「THE 喫茶店」

カフェ度 ★★★★★ マスター度 ★★★★★ 作者紳士度 ★★★★★

プレミア12、MLB選手は不参加か

先だって記事を書いた瞬間にMLB選手不参加決定なんてニュースが一部で流れましたが、外国ソースでまだ交渉中ではあるよう。とはいえ、識者の間では25人ロスターの選手の出場に関しては厳しいのではという目が多く、出場するにしてもWBCレベルでは実現しな…

世界野球プレミア12の日程発表

オリンピックやらWBCやらときて、お次は何ぞ?という方のために侍ジャパン公式サイトから概要を引っ張ってくる。 12U、15U、18U、21U、トップが出場するWBSC主催大会やWBSCの認定を受けた国際試合の結果を成績に応じてポイント化し、その上位12ヵ国に出場権…

作品レビュー 「保留荘の奴ら」

保留度 ★★★★★ 混沌度 ★★★★★ ドタバタ度 ★★★★★