2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト

仕事中はもういつもと変わらず人手不足でプイプイしていました。書くことはそれしかない。ねぇだよ。 問題は帰り道なのでした。 ぼくは自分の自転車、いわゆるマイチャリを「ボブ」という愛称で呼んでいるんですが、ボブがなにやら最近不機嫌な様相を醸し出…

天候

熱かったり寒かったり気温の上下が激しすぎて生きているだけで息切れしてしまっています、ここのところ。なんか疲れるんです。そして疲れ取れないんです。風呂で寝ても取れないんです。むしろ痒くなるんです。痒い、痒いよう。遅刻確定で学校までチャリ飛ば…

学園祭

今週の土日にかけて学園祭の一般公開日なんですが、ウチの大学はインリン・オブ・ジョイトイを呼んでスーパーライブするみたい。あのひとって女優でもなければ歌手でもないんだよな……確か。午前と午後に一回ずつ公演するみたいだけど、一回につき30分って…

散髪

今月に行ったバイト先の接客訓練の前に、二ヶ月ぶりの散髪を。前に切ってもらった時に長めだったんで、たった二ヶ月で耳は隠れるわ目の下まで前髪伸びるわ、シャンプーの消費量が増えるわで踏んだり蹴ったり。長いといいこと何もねぇ! つーわけでサッパリし…

読書

『天使の梯子 Angel's Ladder作者: 村山由佳,小瀧達郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (155件) を見る』 村山由佳の新作。学校帰りに買おうとしたらお金が足りなくて、その場で父親…

カラオケ

妹と二人でカラオケに行ってきたんですが、バイト先で、高校生二人に、 「俺は今日妹とカラオケに行くから定時で帰るんだぽにょ」って言ったら。 ※人員が足りないときは定時越えて手伝うこともある ※語尾で萌えさせようとしたが逆効果に終わる なんか二人と…

日曜日

もうなんというか学生の身分にして土日が最も体力消耗する日々ですようけけけけ。 土曜日 〜14:30講義 → チャリすっ飛ばして家 → 〜22:00バイト 日曜日 9:00〜18:00バイト → 21:00カラオケ おかげで、毎週月曜日を体力回復に宛てね…

アルバイト

接客訓練なるものに行ってきました。時期はずらすけれど全店舗実施で、従業員、パート、アルバイト問わず参加らしいんですが、ドライ部門から行ったバイトは俺一人でした。……なぜだ。あとレジの女の子が一人。他は従業員。 というか、ドライ部門の状態は悲惨…

メジャーリーグ

カージナルスがワールドシリーズ進出決定。……放送は、するのかしら。してほすぃ。

メジャーリーグ

プレーオフ。まさかまさかのレッドソックス、ワールドシリーズ出場。ヤンキース側からすれば3勝0敗からの4連敗逆転負け。初めてだそうで。 今日は学校だったので、一回の攻防だけしか生で見れなかったんですが、表のレッドソックスの攻撃、オルティーズの…

メジャーリーグ

六時半に起こされて朝飯食って、二度寝して起きるとアラお昼。一週間の中で一番睡眠が取れるのって月曜日だったり。日曜は朝か昼からバイト入ってるし。で、昼ごろ起きてもそもそとテレビつけると、BS1でヤンキースVSレッドソックス戦が。これでも暇さえ…

音楽

TSUTAYAに行ってCDをレンタルしてきました。五枚か六枚くらい。 スネオヘアー 『スネオスタイル』 Grapevine 『退屈の花』 ACIDMAN 『equal』 Syrup16g 『delayed』 Syrup16g 『HELL-SEE』 こういうとアレなんですが、これらは全部妹の趣味です。というか…

小説

村山由佳の新作、買いですよ買い。天使の卵の続編ですよ。買いですよ。買いますよ。読みますよ。楽しみですよ。

漫画

彼氏彼女の事情19巻を先週購入して、読破してました。どんどん話が有馬家中心になっていって、他のキャラたちにはしばらくスポット浴びなそうなのが残念。浅羽の突っ込んだ話とか見てみたいのになー。また先に用意されてるのだろうか。この扱いのまま終わ…

かのんこんぺ結果発表

三位でした! といっても実際のところ、一日経ってもまだピンとこないんですが。前回と同じ作風なのに、こうも変わってくるんだなぁ……やっぱりギャグ少なかったからかー。くそう。ただ、良作が多かったのが不幸中の幸い(?)。つうじいさんとコンタミンさんの…

やばいこと

まず、レポートがやばい。必修科目のレポートひとつ、締め切り12日なのにまだ提出してない。老教授の独り善がりな講義を聴いてよくわからない題目でレポート出されたんですが、その週に限って自主休講していたため、後になってプリントだけ渡されてもサッ…

かのんこんぺ

明日、結果発表ですね。楽しみですよね。 思うのは、作者として参加して、そのままほっぽっとくより、同時に読者として参加したほうが数倍楽しめるということ。どんな作品が出ているのか把握しているのとしてないのとでは全然違いますぞ。今回は全作品に採点…

時空旅行

気がついたら四日ぶり。おかしい。ほんと、気がついたら日がたってた。この分だと、気がついたら人生終わってるかもしれない。どうしよう。対策を立てねば……そうだ毎日日記をつけよう! ……('A`) よく、風呂の中で爆眠してまうんですが、ここのところ立て続…

プロフィール

はてなダイアリーでプロフィール機能がついたらしく、さっそく取り付けてみる。顔写真もつき。恥ずかしいのであんまり見ないでくださいね。スリーサイズは秘密よ!

かのんこんぺ

自分のを除いた全作品に投票し、やっと一段落。なんというかもう、微妙なラインのこんぺでした。上手い下手の幅がグッと狭まりまくってるというか。いい意味でも悪い意味でも。極端な作品のほうが好きな身としてはちょっとむー、な感じでしたが、それはそれ…

Web拍手

PCを修理に出してから帰ってくるまでの一ヶ月間、Web拍手をチェックしていなかったら、なにやら仕様が変わったらしく、登録し直しました。その間にコメントをくださった方は返信できなくてごめんなさい。これからは日記のほうでコメントのコメントをしちよ…

サモンナイト3

一週目の13話でさっぱり停止中。こんぺ優先だし、あともうひとつ優先があるので、今月中は着手しないかも。変態ギャレヲとか、書いてみたいのに。まあ言いだしっぺが書くということで、相沢よろしく頼みました。 来月になっても、ひぐらしがあるんでした。…

こんぺ

そろそろ読み終え&感想つけが終わりそう。大谷さんも出ているようなので、あらためてそれっぽいのを探してみよう。ぶらざぁTOTO君のも、いまだに見当すらつかず。……いや、それっぽいのはひとつ発見。新時代を担う気鋭の若武者二名と勝手に思っているので。…

睡眠大好き

大学で、PC使える部屋がいつの間にか増えてました。いつもは直線距離で二百メートルほど離れている理工系館まで行かないとできなかったんですが、夏休みが明けてみれば、人文系館のマイナーな教室がPC一色に。あんまし利用しないとはいえ、レポートのやり取…

バイト

最近の若い者は……と無意識に口から毀れるようになったら危険信号。いや、おじさんの。 バイト仲間の一人が、無断欠勤の常習犯なんですが。電話で呼ばれたらしく、十数日ぶりに一緒に仕事をしまして。挨拶を交わした後の第一声が、オレまだ首になってなかった…

なんやかんや

ネタに詰まるとすぐシモに走るのはどうかと思いつつ。ようやく気づきましたが、シモネタって人が話すの聞いてると居たたまれないですよね。TPOを無視して口走り、それが滑ったりすると、こう、ひたすら寒い。シモに限らずジョークの類はどれもそんなもん…

イベント

行ってきましたComic Revolution36。日帰りで東京行ったのは初めてかもしれないです。これで今年の遠征数は……8か9かそこら。目指せ二桁。12月は誰もが遠征確定。 土曜は寝ずに、日曜の午前5時にいわきを発つ。高速バスの始発がその時間なので。九時まで…

イベント情報

http://www.comicrevolution.net/ サークル『スブルマン』で、Comic Revolution36に参加します。スペースはO-05a。発行物は既刊全てみたいです。一応、俺も行きます。ってか前日の夜に販促しても遅すぎないか! サークルページはこちら。 http://takehisa.pa…

いもうととぼく

先日の名古屋遠征でブルマ三枚購入したのは書きましたが、配ろうとしたらみんな嫌がり、結果手元に一枚残ってしまいました。 履く、かぶる、飛ばすは基本としてすでに実践済みなので、他に使い道はないかと模索した結果、妹に与えることにしました。まず俺が…

一目惚れ

アルバイト。もはや週6ペースになりつつあり、すでに大学以上に日常のパーツに組み込まれている気すらする。そんな中、今日も今日とて路銀を稼ぐため、着慣れた半袖に腕を通し、パンを出したりパンを並べたり、あと色々出したり入れたりする自分であった。 …