筋トレ

 ここ数日鋭意減量中で、毎晩筋トレに励んでいるんですが、経過は思いのほか順調です。一週間足らずで目に見えるくらい筋肉が復活してきました。けど体重は一キロも変わってないんで、引き続き継続。習慣にまで発展してくれればしめたもの。目標は4キロ落として、なおかつ筋肉を増やすこと。目指せ、七十キロ台。
 しかしふと窓の外を見ると、減量始めてから初めての雨。庭で縄跳びやってたんですが、これじゃあ出来ません。……以前にも一度縄跳びやってたんですが、雨の日を境にして次の日からやらなくなったような。今度はちゃんと続けないと。ところで、なんで俺はこんなに肥満に対して危機感を持っているんだろう。うーん……親父のせいだ。ああはなるものか。