2004-01-01から1年間の記事一覧

コミケ

……。 オフレポを10Kほど書いて登録したら、なぜか真っ白。戻るを押しても真っ白。ぼくの一時間はどこにいった。 やる気が死んだので箇条書きで………… ・29日 ・10時すぎ、東京駅で峻さん、相沢と合流 ・会場へ ・ゆき ・ゆきがふっていた ・問答無用で…

マグナカルタ

やっとこさくりあー。兄貴から借りたんだけれど、ものすげー笑えるからやってみ、という触れ込みがなければ、途中で諦めるか、クリア後にディスク割ってたかもしれない。攻略サイトをちらほら回ってみても、たいていが不評でした。 愚痴だったり感想だったり…

仕事の話

正確には仕事中の話。 夜が更けるにつれて客数におけるカプールの割合が増えていくんだ。ところがどっこい、うちのスーパーに近藤氏はおりませんぜファッキュゥ。 そこで、中学時代の部活の先輩が来たんです。女の。正直、ちょっとときめいてた先輩で、当時…

興奮中

胸がドキワク☆ 死語っぽいですが、なんかいいフレーズじゃないですか。気に入った。これからは一日に五回は口に出すようにしよう。口に出す、とか、なんかえろいよね。しかも五回だなんて、鬼畜よね。なんか最近ぶっかけられるのもいいとか思い始める。でも…

ゲーム

例によって集中モード。マグナカルタやってます。 戦闘と移動に時間かかりすぎる上に敵の種類が少なく、当初は斬新に感じた戦闘システムもすぐに飽きがきて、入力するのが億劫になりつつあり、キャラの言動から心情の変化にいたるまで展開は笑いどころ目白押…

思うところがあって、先日ヒゲを伸ばし始めたわけですが。 一体どういうわけか、各方面で絶賛不評CHU! な現状。 いや、似合ってるとは思ってないけれど、なんでそこまで……というくらいにボロクソに貶されているんですよ。聞いてくださいよ、みんなひどい…

俺は弟がほしい

なんとゆーかこー、年を重ねるごとに弟がほしくてたまらない。弟のごはんをつくってやったりしたい。弟の相談に乗ってやったり色々したい。たまに会ったとき、小遣いをやったりしたい。妹だと、こっちが作ってもらう側なんだもの。そんなんだから、食事は食…

2005年夏コミに向けて

本日の日記は激しくメッセログ(一対一)とか晒しておりますので、ご注意されたし。 何かといいますと、冬コミの入稿を済ませたばかりだというのに、来年の夏コミの企画を考えていたわけです。 そこで、某りょーと氏とお互いの心境を述べた結果、意見が激しく…

映画

猫の恩返し/ギブリーズ episode 2 [VHS]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2003/07/04メディア: VHS クリック: 29回この商品を含むブログ (19件) を見る 妹が借りてきたので、一緒に観てみました。といっても猫の恩返し本編…

ゲーム

マグナカルタやってます。戦闘システムは最初多少戸惑ったけれど、慣れればすげー楽かも。通常画面でアングル切り替えができないことにこれほど違和感を覚えるのは、やっぱり最近のRPGはどれもできてたからでしょう。ドラクエ8もそうみたいだし。7もか。…

音楽

先日紹介したイエモンのベストアルバム。買いました。3990円でした。高いけど高くありませんでした。聴きまくってます。LOVE LOVE SHOW がプライマルと同じようなやる気なさげでポップな曲調。かなり好き。他に、SPARK、TACTICS、球根、パール、JAM、SUC…

カラオケ

一人暮らしの兄貴が遊びに来たので、ラーメン食いに行ったついでに妹と三人でカラオケに。歌ったり、飲んだり騒いだり、伸ばしたり縮んだり。俺は主に歌う役と縮む役でした。ぎゅぅ。

双子座流星群

ここのところ毎晩、妹と連れ立って30分くらいジョギングするのが日課になっているんですが、そのおかげで流れ星を見ました。軽く10個以上は見ました。スッと一瞬で滑って落ちていきました。願い事を三回言う暇などあるはずもなく、「あれあれあれ!」 と…

ヒゲ

りょーと氏に倣ってヒゲを蓄えているんですが、なぜかすこぶる評判がよろしくない。カビとか浮浪者とか言われてます。偏見だぜ、そりゃ。懸念材料であるバイト先は、とりあえずヒゲにも寛容な様子。頭を脱色してっても、重役のじっちゃんらが来ていなければ…

漫画

午前一時にふと思い立ち、BASARAを19巻から27巻まで読んできました。我慢できんかった。 死んだ。 一番最後に最大の見せ場が用意されている漫画ってのはいいもんだなぁとつくづく思った。っていうかほとんどの連載はそうなんだろうけど、それまでに積み…

音楽

車輪の唄アーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/12/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (144件) を見る 車輪の唄はユグドラシルで聴いていたので、他を目当てに。バンプ、ボーナ…

読んだ漫画

相沢氏お勧めの少女漫画『BASARA』を読んできました。ブックオフで。とりあえず1巻から18巻まで。全部で27巻かー。探したけど、これだけしか置いてなかったんす。 熱い。熱すぎる。五時間立ちっぱなしで読みふけってしまった。というか、少女漫画なのか…

眠れる男

ジョブ :スリープナイト クラス :寝てるか死んでるか 基本スキル :睡眠 習得済みスキル:夢眠(ムーミン) 爆睡 睡眠学習 アクロバット睡眠 風呂で熟睡 寝ながら食事 空間超越 ……。 あははーっ。

運動

バドミントンやりました。先週。今日のことを書こうにも、書くことなさすぎます。朝いちで学校行きました。講義受けました。講義中寝ました。帰宅しました。これくらいです。なんもありません。なので先週のバドミントンの話です。講義サボってバドりました…

ゲーム

サモンナイト3の最終章に。あと一回プレイすればクリアできそう。 で、その後、ゼノサーガをやろうか、マグナカルタにしようか迷い中。なんかマグナカルタ、作品が天然ボケかましてるらしいんで、一度やってみたい。アイテムの名前が効果のまんまだとか、色…

お勧めメニュー

納豆にとろろ混ぜてご飯にぶっかけてひたすらかっこむのが学食での俺のスタイル。学食自体、週に一度か二度しか利用しないけれど。なっとろろ(と命名)を食べてるあいだ、なぜか注目度が上がっている気がする。みられると興奮しちゃうの。 今日はチキンカツ丼…

本日の名言

「顔が真面目な子はたくさんいるが、体が真面目な子はいない。」 By動ナビさん 思わず五回ほど頷いてしまった。ここのヘビーユーザーであるだけに。

修羅場

新刊の編集を終え、ようやくページ数も告知しました。340ページになります。 そして火曜までのレポートが死ねます。死ねる。死ぬる。死ぬってば。カフェイン摂ってどっかに逃げたいよぅ。

読んだ漫画

スラムダンク全巻。 天使なんかじゃない全巻。 いでじゅう10巻。 ラブやん4巻。 恋愛カタログ26〜28巻。 上二つは、近頃はまり始めたネット喫茶にて。自宅から徒歩一分、三時間で1000円、六時間2000円、アイス食い放題のジュース飲み放題、昼…

冬コミ新刊告知!

トップページでもしたですが、日記を読みに飛んできている方にもお知らせありまーす。……なんでカタコト。 http://takehisa.parfe.jp/subloomen/index.php 俺が所属している同人サークル『スブルマン』の、冬コミ新刊を告知しました。 メンバーである峻著『黒…

冬コミ告知

12月に入ったら、します。つまり、本の何もかもが判明していないといけないので、関係者各位はよろしくお願いします。

切ないこと

親父に腕相撲で勝ちました。記憶に頼ると、たしか高校卒業の段階ではまだ勝てなかったはずなんですが。 誇っていいものなのかどうか微妙だし、嬉しいかと言われればそれほどでもないし、寧ろなんか切ないキモチ。自分の腕力が上がった以上に、親父が衰えたん…

マブラヴ

ちょいと前に一通りクリアしました。ジャンプ系ラブコメのノリでかなり楽しめた。ぶっちゃけ委員長を敬遠したんですけどやってみたら一、二を争うくらい良いシナリオでしたゴメンなさい。 で思ったんですけど、香月夕呼ってあのキャラに似てませんか。ほら、…

旅路の軌跡、ほか

日記が更新されなかった6日間の旅は長かったぜ……嘘ですちょっとサボっちったんです。飲み会とかあったんです。 21日。前日に夜更かししてしまったため、寝たら朝起きれないと確信し、徹夜して迎えました。午前9時発のバスに乗り込み、東京へ。上京するは…

旅に出ます

東の都に行って、京の都にも行ってきます。 帰ってくるのは24日になります。 移動手段はバスと、バスと、山手線とバス……ほとんどバスだ。 寒いと、日記までガチガチになりがちです。 暖房器具を一切点けずにタンクトップ一枚です。 靴下穿いてるのに足は冷…