バイト

 給料が出ました。学校のある月にしては、かなり働いたと思います。バイト始めてからの半年を平均すると、だいたい一ヶ月に百時間程度なのですが、今月は128時間勤務でした。自給が700円ですので、計算すると……そこそこにはなります。
 同じバイトの高校生が普通に150時間を越えていますし、それは俺が平日の夜六時以降からしか入れないから差がついてしまうのですが、みんな何であんなに働きたがるんだろう。大体一ヶ月に休み4,5回くらいしかないんじゃないか。俺も先月、休みは5回。
 うぅーむ。
 週刊誌と昼食にしか金を使わない俺としては、使いきれる筈もなく……そもそも使う気すらなく。全部貯金行き。
 そして明日は八日ぶりにバイトが休み。やはー。