色々な事がどうでも良くなる

無気力人間化しつつある今日この頃。皆さんいかがお過ごしで? ぼくは講義で眠る毎日です。ぐうぐう。あー、あれ、まだ三十分しか経ってないや……うん、おやすみなさい。すやすや。
睡眠って、大切ですよね。こんにちは、竹っぽです。っぽって何だ。
ちょっと昨日までの日記を見直してみたんですが、どうにもこうにも。なんとまあ内向的さ爆発でしょうか。さながら洗濯機のごとく思考の渦は回転を続けます。同じ場所をただぐるぐると暴れ回って、結局同じ場所にしか帰着しないんだけれども、その過程で綺麗になってさっぱりして、ドロドロした湿気は抜けてくるんでしょうか。そうだといいな。アクティブになるためにはまず外側を向けないといけないと誰かがいう。外側を向くためには一度とことん自分と向き合って話し合えと誰かがいう。話し合ったけど、結局何が変わったのやらと自分はいう。そんなもの、時間経たなきゃ分からないもの。
六時半に起きて朝食を摂ったあと、普段は二度寝してから大学へと行くんですが、今日は読書に興じてみました。結果は睡眠欲の勝利。やっぱり弱いのです。そもそも三時間と少しの睡眠時間で起き抜けに読書など、明らかに国士無双聴牌の対面相手に流し満貫を貫き通そうとするようなもの。いつ当たって砕けてもおかしくない。そういうわけで、今回は見事にぶち当たって砕け散ってしまった理性。なんだか、全ての元凶は睡眠時間の不足だと思ったり思わなかったり、やっぱり思ったり。何をするにも、眠いってのはこの上なく邪魔な要素なのですよ。ええ、そうですとも。寝る前を除いては。