雨降り

雨は好きだけど、好きじゃない。雨の日の雰囲気は好きだけど、濡れるのは好きじゃない。そんなお年頃。
股間……というより股下が破れて使い物にならなくなったジーンズ二本を処分する事に決めて、さっそく今日新しいジーンズを購入しました。サイズは、W36、L34。これ以上の大きさはないらしく、履き心地に違和感を覚えつつも、やむなく購入しました。特注にすればもっと自分に合ったサイズのものを購入出来るんでしょうが、なにぶん状況が状況なだけに、事態は一刻を争うのでした。バイト九連戦の真っ最中ですし、これ以上破れたままにしておいたら、あまつさえ客にそれを見つかったりしたら、どうなってしまうでしょうか。恥ずかしすぎます。恥ずかしい男です。辱めて下さい。
長さは、引き摺るかどうかという微妙なところで、まくってしまうと短くなり、伸ばしたままにしておくとやや引き摺ってしまう。本当に微妙な長さです。けど、足りないよりはずっとマシなわけで、贅沢な悩みかもしれません。ただし、ウェスト。こちらはそう簡単にはいかなくて、ジーンズを購入する際の悩みとなりつつあります。というのも、36インチだと、ウェストが緩すぎるのです。緩すぎて、動いていると次第に落ちてきて、尻のあたりが妙に膨らんでしまい、なんとも格好悪い状態になってしまうのです。気付いたときには直しますが、ずり落ちてくるのは勘弁して欲しいところなのです。で、ならなんでそんな大きいサイズのものを買うんだという話になりますが、これより小さいサイズだと、太腿がきつくて話にならないのです。俗に言うパンパンってやつです。こっちの方がまともに動けなくなってしまいます。ウェストだけ普通で足が太いものを探してもらいましたが、どうもそんなアンバランスな造りのものは置いていないらしく。仕方なしにこのサイズのものを購入しました。今の気分はとっても微妙。ずっと穿くものなんだから、もっとシビアに選んだ方が良かったかもしれない。俺が太ってウェストのサイズが大きくなれば解決しますが、そうすると別の問題が生ずるので却下。ああ、ウェストが緩すぎて、お尻のあたりでゆったりと波打ってます。どうしよう。縮め。