ヒヨコたんは可愛い

 秋風が吹き荒ぶ平日の昼間、雲一つ見当たらない東西南北に広がる空を、まるで部屋の片隅に這いつくばるゴキブリのごとく無視して室内に身を置き、こうしてPCに勤しむ金曜日。どうも、竹です。ゴキブリが部屋の隅に這いつくばってたら無視しません。出来ません。ゴキブリ怖い。
 隣で友達もPCを弄っているのですが、二分に一回は引っ切り無しに話し掛けてきて、何と言いますか、率直に言うととても邪魔なのです。画面を見ているときに話し掛けられたくないのです。あまつさえ画面を覗き込まれたくないのです。えろサイトを見ているときだったらどうしますか。日記を書いているときだったらどうしますか。画面にヒビ入れた直後だったらどうしますか。ごめんなさ、これ俺じゃない。ネットサーフィンはつくづく一人でするもんだなあと再認した今日この頃です、どうも。
 家にニワトリを飼っているのですが、奴らほど可愛い動物は居ないと思っています。ペットの飼い主は誰でも例外なくそう思うのかもしれませんが、カバを飼っている方や、イソギンチャクを飼っている方、ゴキブリホイホイの中にゴキブリを飼っている方は果たしてどうでしょうか。ゴキブリ怖い。