修羅場

 なるものを経験しましたよ。いや、自分じゃないですが。
 バイト先で、仕事中に、社員同士が修羅場を繰り広げるというよくわからない状況にエンカウント。作業用の小部屋にPCが二台あって、俺が片方を使ってたんですが、もう片方に座った社員が女性社員と口論してまして。女性社員の男性関係について社員がなにか口出しをしたらしく、ものすごい形相で詰め寄られてました。触らぬ神に祟りなしというのに。うあーおっかねえ。そのうえ、バイト仲間が続々と集まってきてその場に四人勢ぞろい。高校生三人。このときは、俺の作業が終われば全員帰れるという段階だったので、なるべく隣を気にしないようにキーボードを叩くんですが、ぼくはとってもきよわなこなので、人の怒気に対する耐性がまるでありません。「通常価格205円の品」と打ち込むところを「つじょゆばばう2005」とか打ち込んでしまい、「なにテンパってるんスか」と高校生に心配されました。ヤツラ半分嘲笑ってました。
 だってこわいじゃないかよう。がくぶる。