すなふ文芸賞・採点経過報告

 桜と自転車モノが多いな!
 季節柄だろーか。
 現在、上から30作品ほど消化。平均は高いと思ったけれど、クオリティはそれほどでもなさそう。容量とケンカして敗退していった作品が多い、という印象。8点以上は今んとこ2つ。そのうちひとつは絶対知り合いのだと思うけど(笑) でも既出作品じゃないので、点数はつける。そこらへんはいつものこんぺと同じように。以前に読んだことあるやつは一貫して採点なしの方向で。
 全体的に採点がしにくく、それ以上に感想がつけづらい。採点はまあ、点数の根拠を探していると迷子になってしまうので直感でえいやっとつけてしまえばいいんですが、感想はキビし。なるべくつけたいですが、50%つけられればいい方かも。SSと違って、コメントしにくいって(笑)
 ささ、つづきよもー。
 今日明日中に全部読んで、お勧めとか一部感想とか書きます(笑) せっかく投票期間中の名指し批評と作者予想が許可されてるんだから、一度くらい速攻で読破してとことんやってみてえの。なの。