一日

 一日フリーでした。バイト休みで学校もない。ああ、すばらしい。
 昼ごろに起きて、メジャーリーグ見たり、ご飯食べたり、うだうだしたりで適当に時間を潰す。15時ごろに、いいかげん髪の毛がうざったくなったので、床屋に行ってきました。普段は「全体的に短めにしてください」って頼むんですが、ちょっと色気づいてきた俺、「爽やかにしてください!」とか言っちゃったの。ウフ……そして訊き返されたよ。もっかい言うのはずかしかった。しかもどもった。もう駄目だ。
 そして髪型はそれまでと何も変わらんというオチ。
 夕方は妹と二人でカラオケ行ってきました。こちらは普段は一時間なんですが、時間早かったんで二時間。喉が枯れるまで歌う。最近導入されたUGAを選んでみたら、曲すくなすぎ。10万曲ってうそだろ。アーティストごとだと少なすぎるよ。いや、有名どころは網羅してるのかもしれないけど、ちょっとマイナーなのが入ってねえ。ひどすぎる。などなど、ぶーたれながら歌ってきましたよ。
 夜になると水滸伝読みふける。こちらの、絵巻水滸伝を。俺が昔はまってた水滸伝〜天道一〇八星〜の絵を描いてる正子公也氏の挿絵がつきまくりで(各話2枚〜?)、Webで読めちゃっていいのかしら、というくらい。森下翠氏のテキストもとても良質だし、一度に読もうとしたら徹夜必至やね。現在六十六回まで連載されてますが、一話10キロ下らない。うーん、早く更新されないかなー。
 そして日付が変わってこれを書いてますが、これからCLANNADSS書いて、ジョギングしてきます。
 久しぶりに密度の濃い一日。