Web拍手レス

 今のところ、全てのコメントに対して返信しようと考えております。
>2時 読者と言い合いになってどうするんですか。
 むう。言い合いになっても構わない、と俺は思っているんですが。俺は人格者ではないし、むしろかなり単純な人間ですから、褒められれば嬉しいし、指摘されればへこむし、貶されれば悲しいし、煽られれば頭にきます。そしてその感情を隠そうとは思いません。苦手なんです、寓意とか。
 寄せられたコメントに対してその場で思ったように返事を書くというスタンスなので、言い合いになってしまうこともあると思います。意味や意義とか難しいことは考えていませんが、閲覧者が不快になるようなことはあんまり言いたくない、とは思ってます。そしてそれ以上に、俺を不快にするような態度でコメントをつけないで欲しい、とも思います(笑) そんなに贅沢なお願いなのかしら……
>2時 ところで、騒ぎになってるみたいなので私も竹さんのSSを読んでみました。いいと思いますよ。
 ありがとうございます。なんで騒ぎになってるのか俺もわからないんですが(笑)
 あまりにも手厳しい指摘ばかり受けるので、「そ、そんなにウンコな話だったのか○| ̄|_」と削除依頼を真剣に検討していたところでした。なんとか踏みとどまります。
>2時 ただ今はまとまった批評を書くような状況じゃないみたいですね……。あまり過敏に反応なさらず。
 一コメントに一レス、という反応スタイルでいこうと思っております。批評は、していただけるとありがたいのですが、確かにもう少し落ち着いてからの方がいいかもしれません。俺と周囲が(笑)
>3時 感想を茶化すのって見苦しいですよ
 俺なりに感想に対して真面目に返答したつもりで、茶化しているつもりはこれっぽっちもないんですが……前日の日記を見て見苦しいと感じられたのなら、それは俺という人間が見苦しいということですね!
 救いようないやん……