すなふ文芸賞・採点完了

 全部読んで、採点終了。感想つけたのは1/3ほど。
 好みに合わないものはスルーした方がよかったかもしれない。SSと違って最低限の保障(あのキャラが出ている、すくなくとも原作が元である等)がないから、見切りをつけるのが難しかった。たとえば俺は動物にスポット当てた話、その手のエピソードが嫌いなんですが、採点するからには冒頭だけ読んで飛ばす、ということはしたくなかったので、一通り目は通しました。でもやっぱ苦痛でした。ちかれた。
 3点〜7点に72作品。8点以上が2つ。採点なしが9つ。感想のみが3つ。既出作品とわかっていた作品には採点せず、ただ直接コンタクト取ったことのない同じ作者さんの3作品にはこの場を借りて感想をつけました。
 知り合いの作品は十本くらい捕捉。そして俺のは割とバレてない。
 俺のお勧めは、3,12,13,17,20,23,24,25,35,38,39,40,50,56,61,64,72,75,78あたり。多っ!
 この中で作者わかったのが10個。けどおもんないので黙ってよう(笑)。
 あと、63はまきたんと予測。全部で三つ出したようなので、こういうのも混じっているはずだ! 違ったらどうしよう。合ってても、どうしよう。