麻雀

 ここ三日で二回ほど雀荘に行き、徹マンしてまいりました。
 一日目戦果:半荘八回。トップ二回。配給切ったのが二回。トータル+40くらい。
 二日目戦果:半荘十回。5連続トップ→4連続ハコ。トータル+40くらい。
 運だのみ麻雀を地で行く打ち筋のわたくしですので、ハコとトップが行ったりきたりすると自分でも相変わらずと思う半面、こうでなくちゃとも思います。オーラスで門平一発自摸一盃口裏ドラ三枚の倍満で逆転トップ、とかありました。あと、ドラ、裏ドラ、槓ドラ、槓裏が全部萬子の567で、そのへんをわんさか抱え込んで数え役満もあがりました。数え役満あがったのは二回目です。嬉しいです。普通の役満手よりもコーフンします。ドラを数えていくときがこう……た、たまらん。
 場代を払わずに出れた理由を書いちゃうとまずそうなので、てけとーに濁しつつ。