アルバイト

 仕事中はもういつもと変わらず人手不足でプイプイしていました。書くことはそれしかない。ねぇだよ。
 問題は帰り道なのでした。
 ぼくは自分の自転車、いわゆるマイチャリを「ボブ」という愛称で呼んでいるんですが、ボブがなにやら最近不機嫌な様相を醸し出していてですね。ライト点灯のスウィッツィ入れて走行していると、「ぴぎゅぁぎゅあぎゅあぴーーーーーーー」って鳴くんです。泣いてはいないと主運ですけど、じゃなくて思うんですけれど。
 今までは、「きゅいんきゅいんきゅぃぃぃぃ」って慎ましくも個性的な、ちょっと甲高い喘ぎ声を上げて俺の尻に敷かれていたボブが、反抗期なのでしょうか。おじさんかなり心配です……