メジャーリーグ

 六時半に起こされて朝飯食って、二度寝して起きるとアラお昼。一週間の中で一番睡眠が取れるのって月曜日だったり。日曜は朝か昼からバイト入ってるし。で、昼ごろ起きてもそもそとテレビつけると、BS1でヤンキースVSレッドソックス戦が。これでも暇さえあれば大リーグ見てるほど好きなので、当然とばかりにテレビにかじり付く。フォーク打ちづらそうだなー、とか思いながら、ヤンキースの応援。や、髭もじゃジョニーとかも好きですが、なんとなく。九回の攻防ではポストシーズンならではの粘着力を見ました。あ、ロバーツがいる。ボストンに移籍してたのか……。そうさな、ここで何事もなく試合終了だったらプレイオフにも出れなかっただろうに。がんばれボストン、負けるなヤンキース、とか応援しながら、講義の時間になったので見るのをやめる。帰ってきてから確認すると、相性のいいはずのリベラに今日二回も抑えられたオーティスがサヨナラ2ランを叩き込んで決着したようで、このめぐり合わせには自然と笑みがこぼれます。いや、やっぱり1球1球が真剣勝負なのは熱いね。個人的にここがサッカーとは違うところなのかな、と思います。勝負の分かりやすさ、明確さ。