音楽

 TSUTAYAに行ってCDをレンタルしてきました。五枚か六枚くらい。
スネオヘアー 『スネオスタイル』
Grapevine 『退屈の花』
ACIDMAN 『equal』
Syrup16g 『delayed』
Syrup16g 『HELL-SEE』
 こういうとアレなんですが、これらは全部妹の趣味です。というか妹に「借りてきて」とリストを渡されてレンタルしてきたのですが。なにぶん俺という男は何につけても自分から幅を広げようとしないんで、新境地開拓は専ら妹を経由してるんですよ。上のグループを好きになったのも全部妹に教えてもらったからだし。
 TSUTAYAでは、これらがみんな「切なロック」なるカテゴリーに配置されてました。いわゆる切ないロックのことみたいですが、言われてみれば、どのグループもどことなく似ているところがあるし、さもありなん。やっぱり人によって好きな曲調ってあるんだなーと再認。まだ全部聴いてないっつうか全部で五十曲超えてるんで、ゆっくり覚えていこう。ほろほろ。