やばいこと

 まず、レポートがやばい。必修科目のレポートひとつ、締め切り12日なのにまだ提出してない。老教授の独り善がりな講義を聴いてよくわからない題目でレポート出されたんですが、その週に限って自主休講していたため、後になってプリントだけ渡されてもサッパリ理解できず。出席してても八割がた寝てるんで、あんまり変わらんのですが。うー、今週中にはやらんとなー。
 そして、体重がやばい。夜食に中華料理屋でラーメンと焼肉定食たいらげたら、体重が83kg超えてました。……生涯最高数値をたたき出してしまった。やばすぎる。体重計に乗らなくなったのがまずかったか……というわけで、さっそく筋トレ開始。有酸素運動ではジョギングか縄跳びがいいらしく、人目につくのは嫌なので、例のごとく縄跳びを。……小学生のころから嫌いだった縄跳び。縄が後頭部に当たるんだよちきしょー! さすがに今は長い大人用のを使ってますが。