イベント

 行ってきましたComic Revolution36。日帰りで東京行ったのは初めてかもしれないです。これで今年の遠征数は……8か9かそこら。目指せ二桁。12月は誰もが遠征確定。
 土曜は寝ずに、日曜の午前5時にいわきを発つ。高速バスの始発がその時間なので。九時までには池袋着かないとやばいので、東京駅から必死になって丸の内線まで移動し、乗り込む。これで間に合うわいと肩を撫で下ろしたら、池袋駅で合流する予定の剛久氏(以下ぺディ)が遅れるというハプニング! 現地人のくせに! ただ理由を聞いたところ、「雨降ってるので」とのことなので納得。うん、雨だもんね。
 男二人でしとどに濡れそぼりながら会場へ。かなり時間ギリギリだったので、設営もあわただしく。慌てついでにサークルブースにブルマおったててみました。サークル名がアレだし、なんか持ってきちゃったし(というかバッグに入ってた唯一の物がそれだった)、せっかくなので有効活用しないといけませんよね。というわけで、傍目には妙なサークルになっちゃいましたが。なんか、人目を引いてたのと人自体が引いてたので相殺されちゃってた気もしますが、飾らないよりはマシだった、と思いたい。
 ぺディも俺もカタログを持ってなかったので、お知り合いが来ているのかどうか分からず。というかサークル側としてより客としてのやる気無さがありえねー感じです。せいるさんと七瀬さんが挨拶に来てくださって、しかも新刊をくださいました。ありがとうございます。くらなど本ですよ。やふー。
 さっそく目を通してみる。
 風見さんのタイトルを見る。
 風見さんらしくないと思いました。
 1ページ目を見る。
 風見さんはよろしくないと思いました。
 ページをめくる。
 風見さんはいけない人だと思いました。
 ページをめくる。
 風見さんはダメだと思いました。
 めくる。
 風見さんはもうダメだと思いました。
 めくる。
 風見さんはもはや神だと思いました。
 めくる。
 風見さんだと思います。
 この本を通じて、風見さんの印象がこんな感じに変貌を遂げました。

 そして、合流予定だったなげさんとともに、みのりふさん、仮面の男さんと相次いで接触。みのりふさんとこんぺトーキング。今回は極端な作品が多いと意見が一致。仮面さんは可愛い。可愛らしい。りょーとから電話がくる。話す。別れる。なんで、なんで別れるなんていうの! 他の女ができたんだよ。あたしだけを見てよ! あむあむ。
 三時ごろになり、いよいよ撤収作業に。訪れてくださった皆様、ありがとうございました。そそくさ撤収。そして秋葉原へ。
 秋葉原にてじぎーすたーだすと氏(以下まーくん)とエロ屋で待ち合わせをするも、お互いの趣味の相違から別のエロ屋へ行ってしまい、結局駅の券売機で合流。いったん別れてたなげさんとも合流して、ひぐらし購入&メシ。吉野家、量少ない。
 通りを抜けてカラオケパセラ。二時間ほど歌いまくります。みんなでBUMP歌ったりぺディがそれ以外アニソンだったりまーくんが氷室だったり俺がブルマかぶったりかぶせたりなげさんがロストマンをスブルマンにしたり色々ありました。
 濃度の高いカラオケを経て、解散。20時過ぎに終わったものの、帰りのバスの予約を取ろうとしたら満席で、22時発になってしまい、それまでいつものバス乗り場の近くでコーヒー飲みながら読書。眠いし疲れてるしであんまり優雅じゃない。バスの中では一時間ほど寝ました。
 日帰り東京遠征、これにて。