お笑い

 コントのビデオを借りてきて鑑賞しました。
 「ライヴ!! 君の席」というショートコント収録のビデオで、「ラーメンズ」、「バナナマン」、「おぎやはぎ」の三組、系六人が、全員一緒にコントをしている内容です。
 昔、一時期爆笑オンエアバトルを見ていた時期があって、つまらないコントばかりで見るのをやめたんですが、その中にあってモロに自分好みの漫才を見せてくれたおぎやはぎ。某氏に勧められたラーメンズとの共演という事で、見つけた瞬間飛びついてレンタルしてきました。小木もいいし、矢作が良すぎる。この六人の中で一番矢作のキャラクターが好きです。あの絶妙な立ち位置からの独特のボケツッコミが好きすぎる。人数があるせいか、漫才よりもかなり面白いです。
 中でもダントツでヤラレタのが、名前は忘れましたが小木が歌手をやっていたやつ。正直、凄すぎ。あの歌詞はどうやったら思いつくんだ。特に変化後の歌詞は凄すぎる。ここでも矢作がすげぇ。センシティブ。
 ビデオ見始めて、冒頭ではちょっとハズレ感が漂ってたんですけど、全然そんな事はなかった。逆に頭良すぎるコントが何度も炸裂して、大満足。葬式もいいし、病院での荒稼ぎもいい。何より矢作がいい。あーもう、惚れまくりだw
 いつか、こういうすげぇショートコントをSSで書いてみたいなァ……無理そうだけどw
 返すまでにあと三回くらい見ようw