雨の中を〜

 足早に通り過ぎた〜……俺って何歳だ。
 昨日、午前中は晴れていたんですが、午後になってからぽつりぽつりと雨が降り始め、五時限目の講義が終わる頃には本降りになってました。
 自転車通学。傘は持ってません。
 12月の雨の中、ずぶ濡れになりながら、10km先の自宅まで自転車を走らせました。こめかみは尖がった痛みでジンジンするし、指は感覚をなくしてハンドル操作が危なくなるし、Tシャツにジャケット一枚だけだったので、ジャケットの腕の部分が濡れそぼって、しっとりと腕に絡み付いてきて冷たいし……と、薄着が信条の自分としてはなかなかにけったいな状況でした。帰ったらすぐに着替えてストーブでぬくぬくと。ああ、をこたが恋しい。
 最近、真・三国無双にはまっております。いまどき1。2をかっ飛ばして3を買おうか検討中。でも鉄拳もいいな……タッグ。
 むしろ、ゲームキューブを買って、64で極めたマリオカートマリオテニス大乱闘スマッシュブラザーズをやりたい。って、キューブにテニスってありましたっけ。