第3回かのんSSこんぺ短編

 結果発表されました。
 俺は四十数作品しか採点できず、感想に至ってはその三分の一ほどしかつけていませんが、いやはや。
 私的ベストは二つ。
034 栞にツノが生えた日
032 make bread,eat shorts
 どっちも大好き。
 他は、特に上位陣は当り障りの無い話ばかり。短編だからかもしれないですが、全体的に見ても退屈な短編でした。上の二つのようにぶっ飛んだ作品がもっとあったら良かったのに。81個あれば、10個は欲しいところです。
 そして中篇。
 中篇はいいですよ。ジャンルのばらけ具合といい、キャラのばらけ具合といい、理想的。
 というわけで、短編を顧みるのもいいけど、それより中篇を読もう。
 一作品あたりの投票数が短編の半分……とかいう事態になったら悲しいじゃないですか。
 何せ量多いので、全部読むのは相当の荒行。
 でも読もう。