ビデオ

 毎週月曜日はビデオの日。というわけで、また借りてきましたお笑いビデオ。先週の「ライヴ! 君の席」を返却しにTSUTAYAまで行って、そこで「爆笑オンエアバトル ラーメンズ」と、「ラーメンズ第十回公演 雀」を借りてきました。おぎやはぎのビデオが一つもないのは悲しかったよ……
 さて、気を取り直してラーメンズ
 返すまでにあと三回くらい見よう。
 ……またかよ!
 小林さんは一体なんなんだ。特に「雀」では全体を通してはっちゃけっぱなしで、そのあまりの演技力の高さにただただ呆然としてました。笑いながら唖然。はてなのプロフィールに役者って書いてありましたが、これなら大納得。漫画に役者に演出家……多芸な人だ。声と表情のバリエーションが凄まじい。
 そして片桐さんも味が染みててグッド。もはや他の人の漫才からかけ離れているけれど、新ジャンル確立って言ってもいいくらいの舞台ばかり。うーん、惚れる。来週は第十一回公演を借りてこよう。他のビデオ屋を発掘してお笑い系のを網羅してやりゅ。