寒いぜ

 別に遊園地に行ったわけでもなければ、タイムスリップして真冬の網走に行ってきたわけでもありません。タイムトラベラーを目指している竹です。嘘です。
 じゃあ氷点下って何よって……バイト先の冷凍庫の話です。縦長の細い冷凍庫で、中は常に氷点下20℃以下に保たれております。アイスや冷凍食品を補充する時くらいしか入る機会はないのですが、昨日はその冷凍食品を補充するという目的のために入ったのです。たまに忍び込んで、廃棄処分のアイスを胃に廃棄したりもしますが……ああ、いや、なんでもない。
 そんなわけでこの冷凍庫、いまだに半袖の制服を着て作業している暑がりの俺でも寒いです。寒くないはずがない。地肌で耐えられる温度じゃないもの。
 冷えてしまった身体を温めるために、南へ行ってきます。
 京都あたりに。
 今日。
 二泊四日で。
 バスの中で二泊。
 徹夜アリ。
 最低八人。