思うところがあって、先日ヒゲを伸ばし始めたわけですが。
 一体どういうわけか、各方面で絶賛不評CHU! な現状。
 いや、似合ってるとは思ってないけれど、なんでそこまで……というくらいにボロクソに貶されているんですよ。聞いてくださいよ、みんなひどいんですよ。妹にはカビ扱いされるわ、母親にも渋い顔されるわ、学校でも受けがよろしくなく、果てはバイト先に至るまで。というか、バイト先では、目が合った瞬間、キモっ、とか言われるんですが。それでサングラスかけて警察署の前でパンティいじくってたら確実に職務質問されるよ、とか言われるんですが。主任にはエロヒゲ扱いされるし、いやらしいヒゲだね、とか言われるし。なんだというのだ!
 社員の方の助言により、顎だけではなく、鼻の下にも伸ばしてみようと決意。