読んだ漫画

 スラムダンク全巻。
 天使なんかじゃない全巻。
 いでじゅう10巻。
 ラブやん4巻。
 恋愛カタログ26〜28巻。

 上二つは、近頃はまり始めたネット喫茶にて。自宅から徒歩一分、三時間で1000円、六時間2000円、アイス食い放題のジュース飲み放題、昼時なら定食一品無料のオマケつきで、全室個室で品揃えはたぶん、いい。これからもちょくちょおく通おうと決意。いやー、フンイキあっていい店だった。そしてそれ以上に漫画良かった。スラムダンクは涙腺破裂一歩手前のまま一時間くらい余韻に浸ってしまい、天使なんかじゃない、も割と、キた。ケンかわいいよケン。名前もいいし報われないキャラもいいよケン。
 いでじゅうは相変わらずいい空気。順調にキャラ数が増え続けているけど、これ大丈夫なんだろーか。面白いからいいけれど、出番を失うキャラとかそのうち出てきそうで心配かも。
 ラブやんはもう語る言葉も要らないというかアホだ。アホめ。カズフサ。大好きだ。
 恋カタは、連載中の少女漫画としてはかなり良作の部類に入ると思うんですがどうだろう。っていうか現在何が連載中なのかあんまし調べてないわけですが。でも、これほどシビアかつリアルに人間関係を描けているのも少ないと思う。親子関係、先輩、後輩関係、友人関係、恋愛関係、のうち、恋愛関係を描けるというのは少女漫画の最低条件だろうけど、その他の項目もすべて上手く描かれているのがこの漫画の長所だと思う。