ゲーム

 例によって集中モード。マグナカルタやってます。
 戦闘と移動に時間かかりすぎる上に敵の種類が少なく、当初は斬新に感じた戦闘システムもすぐに飽きがきて、入力するのが億劫になりつつあり、キャラの言動から心情の変化にいたるまで展開は笑いどころ目白押しだし、伏線の張り方はお粗末だし、ラストもなんか予想できるし、予想から外れてもたいしたことなさそうだし、と、既にダメダメ感濃厚なんだけれど、一度やり始めたからにはクリアしないと止まれない。男は止まれない。女も止まれない。
 とゆーか、もう、やり始めから現在、レベル45の時点までで、ただの一度も自由に街と街を行き来できない時点で、すげー萎え。任務→達成→任務→達成→任務、の繰り返しで、他の場所に行こうとすると止められる。初めてのお遣いやってんじゃねえんだからさ……という話。