この道へ入ったきっかけのゲーム

 ここ最近の日記とSSの関連性ネタを見ててふと気づいたんですけど、日記のネタがなければ他の人に便乗すればいいじゃない!
 実際、毎日やっても問題ないないんじゃなかろーか。
 そして本題に。
 風見さんと同じく、ギャルゲ色に染まったきっかけは、俺もときメモでした。トゥルーラブストーリーは履修してませんが。あとはほとんどPCのエロゲばかりで、シスプリのPS版をちょこっとやったくらいでしょか。
 この界隈ではメモリアンが極端に少ない気がいたします。極端ってことはないだろうけど、やっている人をあんまり見ない。知り合いでも少ないし。
 自分のときメモ遍歴を正確に述べますと、高1ん時にときメモ2を買って、やって、はまって、一人につき三回くらいクリアして、イベントも全部みて、高校在学中に2のサブストーリーズも全部やって、1に手を出して、大学あがって、3は動きがキモくて手が出せず、2年のときにGirlsSideに手を出して、男を攻略することの素晴らしさに目覚め、布教しようとしているんですがなかなかうまくいかず、GirlsSideってすげーSS書きやすそうだなぁとか、他の(女キャラがヒロインである)シリーズよかぜんぜん女キャラしっかりしてるじゃねーかとか思いつつ日々を過ごしているわけです。
 そして、ときメモといえば、伝説の●●●●(放送禁止用語)ですね。
 次は何がくるんでしょうね。
・伝説の滋賀県
・伝説の進路指導室
・伝説のたくぁん
・伝説の体育館の中にある第二体育倉庫の隣の女子更衣室の隅に置いてあるロッカーの中にある薄汚れた制服の胸ポケットからはみ出しているメモ
・伝説の大豆
・伝説のブルマ
 下に行くにしたがって、発禁度が高まります。ちなみに最後のは、ゲームではないですけど実際にあります。フフ。