突発的家族

 金曜日の夕方、両親を探していると、茶の間に両親の書置きがありました。
「○○へ行ってきます。よろしく(っぽい内容)」
 ( ゜д゜)……
 いきなり旅行かよ!
 子ども置いて!
 家には俺と妹のみ残される。
 その日は、バイト行って、帰宅して、お土産ち引き換えにご飯を作ってもらって、ネットして、寝る。
 土曜は朝九時からバイトでした。
 目覚めると、八時。
 まだ余裕あると思って、二度寝
 八時五十分に起きる。
 ( ゜д゜)……
 俺以上に夜更かしする妹は、当然夢の真っ只中。
 何も食わずにバイトへ。
 作業中に何度となく意識が遠くなる。
 ご飯は大事です。
 帰宅すると、ご飯作ってもらって食べて、書置きに添えられていたお金を使い切るために二人でカラオケへ。
 やっぱカラオケって少人数に限る。
 帰りにコンビニに寄ってお菓子を買い込んで、家で食す。
 寝る。
 日曜は昼からバイトでした。
 十一時起床。
 妹を起こしてご飯を作ってもらい、バイトへ。
 休憩中家に戻ると両親が帰宅していた。
 まったく、書置きひとつで旅行するとは!
 「あ、ちと今から京都行ってくるから」と言い残して京都へ行く俺も似たもんだと思いました。まる。
 今週末京都行ってくるねー。