GW

 一年次からコツコツと単位を取ったり拾ったりかき集めたりしてきたせいか、今年は学校に行くのが週1でいいんだけれど、それが木曜なわけですよ。つまり今日なんですが。一限と二限で午前中だけ。
 携帯目覚ましを八時にセットして早めに寝て、目覚ましに起こされる。八時に。
 そして九時半だった。この間なにが起こったのか訊かれても、「そして」で適当に濁すしかない。そんな状況だった。
「眠かった。眠れればなんでも良かった。今は反省している。でもたぶん繰り返す」
 これぞ、秘技、FGW!※
 ※Flying Golden Week。本来ならば明日から始まる連休を、自主休講を巧みに織り交ぜる事によって水増しする絶技である。筆者は4/28にこれを使用。結果、4/22〜5/11まで大学をカットすることに成功した。週1だから。アハハ。
 ……。
 これまでの人生でこんなにありがたみのないGWなんて初めてだ……