徹夜麻雀

 ほぼ私信です。
 またもや徹マン
 きっかけがあって、途中から、金を賭けて毎日打っていた学生時代の打ち方をしてしまう。
 それで連勝したけど、一緒に打っている人はつまらないだろうなと思った。勝ちに固執した激安手と黙聴のみの麻雀やっても……遊びでひとり本気になってる空気読めない人の典型。これだけは崩さないようにしてたのに。
 断っておきますと、面子全員が知り合いで、特に何を賭けているわけでもなく、ただそれ自体を楽しんで打っている感じのぬるいけど楽しい麻雀です。
 水を差すような真似をしました。
 俺は勝ち負けなんてどうでもよく、思考なんて放り出して、勘に任せて楽しく打って、運のありなしを競って、周りも楽しく打てればそれでよかったのに。
 ……なんか最底辺に。
 ……ぼちぼち寝よう……。