作風?癖?

 あまりにも信じてもらえないのでひとつ。
 俺の場合はめっちゃ簡単なんですが、男性視点で書くとノリギャグに、女性視点で書くと雰囲気勝負になる傾向があるみたいで、大体そんな感じでした。どうも前者ばかりが目立っているというかそれしか印象にないみたいで、喜ぶべきか悲しむべきか。で、後者をはじめて書いたのは、たぶんこれになると思うんですが。旧ページの方に眠ってたのを発見。ファイルを見ると、更新した日付が二年半くらい前でした。けっこう前から書いてたんじゃないか、と自分でも驚き(笑)。
 三人称は状況に応じて。シーンよりも長い話を書くときは三人称を用いることが多いような気がする。おねこんぺ、月姫こんぺ、第三回かのんこんぺ、KanonSSこんぺあたりがどれもそうだったといまさら気づく。
 ジャンルに関しては、ノリギャグは初期の頃から装備している基本スペックなので、これだけ長く書いていれば他のスキルも多少は修得できる、というかしてなきゃヤバいだろという。そら相沢や倉科さんやなげさんと作品見せ合っていれば、嫌でも染まるという話で(笑)。
 ギャグはともかくシーンはまだまだ。頭の中のイメージを文章にする過程でどうしてもズレてしまったり、言葉にする術がなかったりして立ち止まってしまう事が多々ある。ギャグはまあ、成長の余地ないし(笑)。